search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(3/27) 高松宮記念、他4鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(3/27) 高松宮記念、他4鞍

 阪神11R「高松宮記念」(芝1200メートル)
 2連覇を目指すキンシャサノキセキの野望を粉砕するのは、ダッシャーゴーゴー。
 昨年のスプリンターズSは、痛恨の2着降着(4着)。キンシャサノキセキが2着に繰り上がった。長蛇を逸したものの、実力は紛れもなくGI級。 注目された前哨戦オーシャンSで、再びキンシャサノキセキと対決。差し脚を完封した内容は、真骨頂といえる。
 使うたびに進化を続ける明け4歳馬で、これからどこまで強くなるのか見当がつかない。底知れぬパワーは、心強い限り。一方、ライバルにとっては脅威そのもの。
 緩急自在に動けるセンスの良さも特筆でき、大いに期待したい。
 相手は、実績からキンシャサノキセキ。単穴は、阪急杯を勝って軌道に乗ったサンカルロ。決め手はここでも互角以上だし、展開が嵌れば逆転も夢ではない。
 他では、2連勝中のジョーカプチーノと、素質馬レッドスパーダも圏内。
◎13ダッシャーゴーゴー
○4キンシャサノキセキ
▲8サンカルロ
△1レッドスパーダ
△5ジョーカプチーノ

 阪神12R「毎日杯」(芝1800メートル)
 破竹の2連勝でアルメリア賞を快勝。エリート街道を驀進する、トーセンレーヴの勢いは誰にも止められない。
 ご存知、ブエナビスタの弟という金箔つきの良血。重賞初挑戦のここも、通過点に過ぎない。
 当面の相手は、シンザン記念の覇者レッドデイヴィス。素質馬のコティリオンも好勝負に持ち込みそう。
◎14トーセンレーヴ
○6レッドデイヴィス
▲3コティリオン
△5スマートロビン
△9エチゴイチエ

 阪神10R「梅田ステークス」(ダ1800メートル)
 放牧効果でフレッシュな状態に仕上がった、◎ドリームトラベラーが満を持して出走する。
 今回と同じ休み明けの、桃山Sで、1回京都平安S3着馬サクラロミオと0秒1差2着の実績があり、実力を疑う余地はない。人気を落としている今回こそ、絶好の狙い目。
◎2ドリームトラベラー
○14サンライズモール
▲11タイセイワイルド
△6ミダースタッチ
△7シャア

 阪神9R「四国新聞杯」(芝1200メートル)
 休み明け2戦目の、エーシンウェズンが決める。
 直線だけで0秒1差2着と肉薄した前走の内容は、負けて強し。底力を信頼したい。
◎4エーシンウェズン
○11ツルマルネオ
▲16サクライダテン
△10リバーハイランド
△12ヤマニンプロローグ

 小倉11R「南九州特別」(ダ1700メートル)
 敢然と連闘で勝ちに来た、アドベンティストをイチ押し。
 成績が示す通り、実力上位なのは明らかで今度こそ、2着続きにピリオドを打つ。
◎3アドベンティスト
○13ウインドミネーター
▲14ツルマルスピリット
△9トーセンアドミラル
△15ダノンハラショー

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ