search
とじる
トップ > レジャー > 浦和「桜花賞」 ブラックムーン 1冠奪取へ視界良好

浦和「桜花賞」 ブラックムーン 1冠奪取へ視界良好

 2歳女王から桜の女王へ。南関東は今週の浦和競馬メーン「第53回桜花賞」(GI 1600m 3歳牝馬 21日)から、いよいよ3冠戦線がスタートする。昨年はチャームアスリープが史上初の南関牝馬3冠を達成したが、今年の桜の女王候補も負けてはいない。昨年、怒とうの8連勝で東京2歳優駿牝馬を制し、一気に2歳女王まで駆け上がったブラックムーン(大井・寺井新厩舎)が、着々と出撃準備を整えている。
 17日早朝、大井競馬場で行われた最終追い切りでは、柳田厩務員を背に、単走で5F63秒台を計時。テンのラップが速かったため、終いは一杯になったものの、時計は十分合格ラインだ。柳田厩務員も「前回叩いた分、息もできてきたし、動きもだいぶ良くなった。今までのレース前は強め程度だったが、今回は初めて一杯にできた」と、手応え十分の最終調整に思わず笑みがこぼれた。
 2歳優駿牝馬で見せた強烈な末脚に加え、師が「男勝り」と評す勝負根性でまずは1冠を目指すムーン。「一戦一戦勝てるように頑張りますよ」と言葉は控えめだが、その笑顔からは愛馬の能力を信じて疑わない自信が見て取れた。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ