search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 11・27 〜ジャパンカップ〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 11・27 〜ジャパンカップ〜

 私の本命はこちら!

◎ ペルーサ
 国内外合わせて本当に豪華な顔ぶれになった今年のジャパンカップ!
 G1馬が大挙出走の中、G1未勝利ですが本命はこのお馬さんにしました。勝ちはしなかったものの約半年振りとなった前走でも見せ場たっぷりで上々の内容。一度使われた事でさらに状態も上向いていると思います。前走と変わってペースが落ち着きそうな今回は展開的に不安視されているようですが、出遅れ癖が解消した今なら極端な後ろからのレースはしないのではないでしょうか。確かに時計はある程度早くなった方が良いとは思いますが、その辺は横山騎手も展開によってうまくレースを運んでくれると思います。
 距離も少し長いという声も聞かれますが東京コースの適正を考えれば、それほど気にする事もないかと思います。追い切りも抜群の反応で動いていますし、このお馬さんの豪脚に期待します!

○ ブエナビスタ
 こちらも休み明けを叩かれて気配は上昇ムードです。
 毎回力の衰えを心配をしていますが、前走は急仕上げで直線などで不利があったにも関わらず力を見せてくれました。去年の悔しい結果もあり陣営のこのレースに掛ける意気込みは凄いのではないでしょうか。岩田騎手もこのお馬さんで勝ちたい意気込みも感じられます。

▲ デインドリーム
 毎回、海外のお馬さんの見極めが難しいのですが、海外馬の中ではやはりこのお馬さんが一番手にくるのではないでしょうか。過去にも何頭も凱旋門賞馬の参戦がありましたが勝てておらず、日本の馬場適正が最大の見極めになると思います。前走のレコード決着もそうですが軽い走りをするこのお馬さんは、日本の高速馬場にも対応出来そうです。

△ ヴィクトワールピサ
 もちろん実力はトップクラスですが、このメンバーで8か月振りのブランクはさすがに厳しいと見て評価を抑えました。

△ エイシンフラッシュ
 ペースが落ち着いた時の瞬発力勝負になれば台頭してくると思います。

 買い目が多くなるので今回は消してしまいましたが、復調気配のオウケンブルースリも今回は面白いと思っています。

 このレースで真の世界一が決まる! 本当に楽しみな一戦です。

 買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!

3連単なら(7)-(2)(8)(13)(15)-(2)(8)(13)(15)の12点買い。
馬単なら(7)-(2)、(7)-(8)、(7)-(13)、(7)-(15)の4点買い。
馬連・3連復ならボックスで10点買い。

(ウマドル 桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ