search
とじる
トップ > レジャー > 「想定外の馬券を買う勇気」 中京記念 藤川京子の今日この頃

「想定外の馬券を買う勇気」 中京記念 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 2020年では18番人気の馬が勝ってしまう事もあり、何でもありというレースなので気を引き締めていきたいと思います。過去10年では半分が3連単14万円以上の馬券になっていますから、荒れることを前提に馬券を組み立てる事が必要だと思います。また、今までの実績だけで馬券を組み立てない方が良さそうであり、買えない馬を買う勇気が試されますが、斤量が軽くなった馬が穴を開ける傾向がありますから、今回のメンバーで言えば前走より斤量の開きがあるアドマイヤビルゴ、ベジャール、ルージュスティリアが怪しそうです。

 まずはアドマイヤビルゴですが、今回の斤量は57.5kgで他のメンバーと比べて重い方ですが、前走は斤量60kgでしたから大敗しましたが度外視しても良いと思いますし、57kgなら中京で実績があります。特にルージュスティリアは3走前の中京では前々の競馬で勝っていますから、その時よりさらに斤量が軽くなるので期待が大きくなります。そしてベジャールが前走はダートでしたけれど、前走より3kg軽くなりますから要注意で、中京は初めてですが前が速くなれば、中京でも後方待機が差し切る時がありますから怖い存在です。

 このレースは展開で予想する事にしましたので、前と後ろでハッキリ分けた馬券と斤量も考慮した上で、前、中、後方を混ぜて組み立てます。それと全くの想定外の馬券を無理に買ってみるとすれば、斤量を無視した今までにないパターンの馬券も忍ばせます。
 
ワイドBOX 16、3、10
ワイドBOX 13、7、4
ワイドBOX 6、2、8
ワイドBOX 12、9、11

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ