search
とじる
トップ > レジャー > 汁が溢れ出すほど…「握力がバキバキに強い女性」が男に選ばれる理由

汁が溢れ出すほど…「握力がバキバキに強い女性」が男に選ばれる理由

pic pic

画像はイメージです

 シェイプアップを図り、スポーツジムに通う女性もいるだろう。腹筋や背筋、胸筋などを適度に鍛えるはずだ。だがもし、男性の心を引き寄せたいのなら、鍛えるべきは握力。握力の強い女性に、男は惹かれやすい。

 「お尻の大きい女性に男は惹かれやすい」という話を聞いたことがあるだろう。お尻が大きい女性は安産型とされ、元気な子どもを産んでくれそうだと、潜在意識で感じ取るからだ。これと同じようなことが、握力にも言える。

 ある医療機関によると、握力の強い人は、心臓病や脳卒中のリスクが低いという研究結果が出ている。握力は、循環器系と密接な関係があるとされているのだ。要するに、握力の強い女性は健康状態がいいことの証明になり、男たちはそんな女性を無意識のうちに求めてしまう。

 ​>>女性を怒らせやすい男性がやっている、独りよがりな行動<<​​​

 では、どのようにして男性に握力をアピールすればいいか。なかなか握力測定をする機会は少ない。あるとすればやはり、手をつないだ時や、握手をした時だろう。一つ相応しい場面を挙げるとすれば、飲み会だ。

 飲み会で出会った初対面の男性と自己紹介を交わす。そこで共通点を見つけよう。もし見つかったのなら、「同じだね」と共感して握手を求める。違和感はないはず。そして、相手の手をギュッと握るのだ。握力の強さとともに、感情の強さもアピールでき、深く印象に残すことができる。

 もしくは、飲み会の定番の飲み物、生グレープフルーツサワーを注文した男性のグレープフルーツを搾ってあげるといい。「私が搾ってあげる」と女性から言われて、男性も嫌な気はしない。

 グレープフルーツを受け取ったのなら、渾身の力を込めて搾る。果汁がたっぷりと溢れ出す様子は、女性らしからぬ握力の強さを演出する。さらに、飲んでみてまたそれを感じる。強く握り潰されたグレープフルーツは、皮からも汁が溢れ、苦みを感じさせる。この苦みから、搾り具合を実感し、男は感激するのだ。

 だから、鍛えるべきは握力。バキバキに鍛えて、彼の目の前でいろんな物を握りつぶそう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Gaspar Torriero

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ