search
とじる
トップ > レジャー > 「調子悪そうだけどホントは強いんじゃね」仁川ステークス 藤川京子の今日この頃

「調子悪そうだけどホントは強いんじゃね」仁川ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 レース傾向を見ると、前走アルデバランS組が馬券に絡みやすいようです。例年は京都で行われるレースでここ3年は中京で行われていましたから、素直には受け入れる事は出来ませんが、それでもメイショウフンジンは良さそうです。少し成績に波がある馬のようですが、やる気を出せば3レースぐらいは集中力が持つようなので今回も期待しています。特に前走は斤量57kgで勝っていますので、前々で競馬をしているのに好成績なのは凄く好感を持っています。

 それと一昨年のこのレースで2着だったロードレガリスが出走してきました。今回は前走がアルデバランSではありませんが、そのレースを2年連続で勝った実績もあり、近走は派手ではありませんが、実力馬なのでこのメンバーなら勝ちまであるかもしれません。そして、メイショウユズルハが調子を維持しているようで、3着のレースが3回続きましたが前走は勝ってきましたから、更に上向いている可能性を示唆しています。

 また、ヘラルドバローズは松山弘平騎手との相性が良く、3勝を挙げているコンビです。前走は違ったので、それを無かった事にすればもっと人気になりそうな馬ですから、シニスターミニスター産駒でもあるし、押さえておきたいです。

 逆になんでこんなに絶不調になってしまったのか謎ですが、グレートタイムとヒロイックテイルは昨年の1着と3着馬ですが、その後はパッタリです。ゴッドセレクションも一昨年のジャパンDD2着から全く元気がありませんが、競馬ですから逆説的に考えれば、まさかの3頭なんて夢も見たいです。それに過去のデータを見ると、過去5年で前走が二桁着順で馬券に絡んだのは4回もありますので、全くあり得ない話でもないと思います。

 他のパターンだと、前々が崩れた時はキタノヴィジョンが差してきそうです。末脚で勝負する馬なので、ダートですから展開に左右されがちですが、前走は58kgで不発でしたけれど、今回は57kgなのでワンチャンスあると読んでいます。

ワイドBOX 2、6、12
ワイドBOX 9、4、16
ワイドBOX 2、10、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ