search
とじる
トップ > レジャー > 「長距離は相性が決め手」ダイヤモンドステークス 藤川京子の今日この頃

「長距離は相性が決め手」ダイヤモンドステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 長距離戦ですから騎手との相性も大切だと思いますが、ヴェローチェオロは約1年ぶりの出走になります。前走はドバイGCで頑張りましたが、久しぶりの出走でどの程度の力を発揮できるかは計れませんが、休んでいただけではないので、稀にさらに成長して出走して来る馬もいますので、派手な成績はありませんが好実績もあり、菊花賞では6着の実績もあり、もしかしたら穴になるかもしれません。ヴェローチェオロの戦歴を見ると、ダートにも出走した事があり凡走となりました。ダートではダメでしたけれど、芝なら好成績というものを見ると、キスラーが逆にダートが多いのですが、近走芝の好成績はありませんが、掲示板に載る事もありそこそこ走れるので、前々が速い展開になれば後方待機している馬でもありますので、キスラーは大穴になると思います。

 メンバーを見渡すと、人気になりそうなのはミクソロジーで2200m以上のレースで3連勝中です。前走は斤量53kgでの勝利ですが、2走前は55kgでした。今回は56kgで近走では重い方ですが、経験がないわけではないので今回も好走できると私も思います。それとシルブロンも2連勝中で、ここ4戦も馬券に絡んでいます。先頭集団を見ながらいつも好位置から狙いを定めているような走りをしているので、道中も安心感も出て来て頼もしい馬です。

 それとマリノアズラは近走2400m以上のレースで4連続馬券に絡んでいました。前走は6着でしたが、今回は前走より2kg軽い53kgで出走できるのでチャンスになりそうですから、馬券に添えておきたい馬です。そして派手な実績はありませんが、大きなレースにも挑戦して頑張っているトーセンカンビーナは、昨年は後ろから攻めて3着に潜り込んで来ましたので、まだまだチャンスはあると応援しています。

 但し、スローペースの展開になれば、ウインキートスが持ちこたえるかもしれません。こんな展開になると、タイセイモナークと一緒にというシナリオも見えてきますから、人気が偏っている分だけ荒れれば、美味しい馬券を頂けるかもしれないと期待しています。馬券は前々の展開も想定して組み立てます。

ワイドBOX 2、4、12
ワイドBOX 15、13、14
ワイドBOX 9、11、8

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ