search
とじる
トップ > アイドル > NMB48山本ら、阪神タイガース優勝の際は無料でビールの売り子に!

NMB48山本ら、阪神タイガース優勝の際は無料でビールの売り子に!

 NMB48の山本彩、薮下柊、木下春奈、川上千尋が12日、都内で行われた阪神タイガースを応援する女性ファン“TORACO”を応援する「TORACO応援隊長」就任発表会見に出席。阪神タイガースが優勝した際には「甲子園球場で無料で売り子をする」ことを高らかに宣言した。

 普段から大の阪神ファンだという4人。「TORACO応援隊長」に就任し、この日はタイガース愛溢れる野球トークに華を咲かせた。

 木下は今成亮太選手の大ファンだといい、「ずっと応援しています。今、タイガースはサードのポジション争いが厳しいですが、今成さんはきっと勝ち取ってくれると思います」と大好きな今成選手にエール。阪神の本拠地である甲子園球場の魅力についても「甲子園球場って食べ物がすごくおいしいんですよ。食べるご飯を楽しみに遊びに行くのも球場に足を運ぶ楽しみのひとつ」とにっこり。

 薮下は岩田稔選手を家族ぐるみで応援しているといい、「甲子園に行く時は試合によって応援する席を変えています。タイガース好きの熱い方と一緒に阪神の応援歌を歌うのが大好きです」としみじみ。川上も「藤川球児選手を昔から応援しています。今年は頑張ってほしい」とコメント。山本もドラフト1位の高山俊選手を応援しているといい、「わたしと同じ歳。頑張ってほしい。高山選手について調べれば調べるほどもう期待しかない」と話し、それぞれタイガース愛を熱っぽく口にした。

 記者との質疑応答では「タイガースが優勝したら何かご褒美を」をとリクエストされ、山本が「甲子園球場で売り子をやります! もちろん無料で!」と高らかに宣言。木下が「本気で売上一位を目指しますよ!」と意気込むと会場は大盛り上がり。山本は「今、タイガースは絶賛キャンプ中。中継も飽きずに見ていられます。わたしたちのなかでシーズンはもうはじまっているんです」と嬉しそうに語っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ