search
とじる
トップ > アイドル > HKT指原&フット後藤 ベストカップルMCが話題

HKT指原&フット後藤 ベストカップルMCが話題

 アイドルグループ、HKT48の冠番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)でMCを担当するのHKT48の指原莉乃とお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基が、“ベストカップルMC”として話題だ。

 後藤はこれまでも、NMB48の番組でMCを担当した経験もあり、よくメンバーから、「NMB48とHKT48、どっちが好きなのか!」と話題になることが多かった。そんな時には、「大阪と博多に引っ張られて、広島あたりでウロウロしている」と答えていた。「HKT48のおでかけ!」での後藤は、あまり日の当たらないメンバーに注目することも多く、そんなところも、後藤がファンから愛されている。

 また、後藤は、昨年に開催された第7回AKB48総選挙の開票イベントの生中継では、スタジオゲストとして登場。坂上忍、三田寛子、山村紅葉など、ほぼグループとは関係のないゲストの中で、後藤が出演したことは、ファンからも好評価であった。

 番組では、後藤に対して指原が、ほどよく“イジる”ことも番組の笑いどころとなっている。ギターと歌が得意な後藤だが、そんな後藤は本気で演奏を開始すると、指原は大爆笑。その理由が、「うますぎて笑える」というものだが、これは完全に指原がいじっているようだ。このような二人のいちゃいちゃ感が番組の魅力になっていることは間違いないだろう。一部ファンからは、「まるで夫婦」との感想もある。ちなみに後藤の妻は、番組での指原について、「指原さんかわいいのに、この番組だけ映りがちょっと…」と言っているとか。指原も、「どの番組よりも一番ブスなんですよ」と答えていた。

 そんな後藤と指原だが、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)新女性MCとして、HKT48の指原莉乃が就任、局を越えてMCを担当する。ちなみに、かつて指原はゲストとして同番組に出演したこともあったが、後藤について、「(指原のことを)1番面白くしてくれる人」と、最高のパートナーであることを語っていた。

 局を越えて違うジャンルの二人が番組MCとなるのは、かなり珍しい。(「今夜くらべてみました」ではチュートリアル徳井との3人体制)。業界的にも二人の相性は認められているということであり、新たな番組でもこのベストカップルMCの活躍に期待したい。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ