search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(5/5) NHKマイルC

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(5/5) NHKマイルC

◆東京11R NHKマイルC

◎ゴットフリート
○フラムドグロワール
▲インパルスヒーロー
△エーシントップ
△レッドアリオン
△ガイヤースヴェルト
△コパノリチャード

 朝日杯でロゴタイプと0.4秒差3着、続く共同通信杯も0.2秒差2着。その実績を買われ、前走・ニュージーランドTで1番人気に支持されたゴットフリート。残念ながら出遅れて9着に敗れてしまったが、見限るのは早計だろう。巻き返しは十二分にある。稽古では2週続けて格下に遅れたものの、動かないのはいつものこと。体調面は万全だ。乗りやすい馬でどの位置取りでも競馬ができるのが強み。ニックス(相性の良い配合)流行の昨今、皐月賞馬ロゴタイプと同じ配合というのも勢いが感じられ大一番ではプラス材料になるだろう。

 エーシン、レッド等、前哨戦上位組の実力は認めながらも、ちょっと捻って相手本線にはフラムドグロワールとインパルスヒーローを挙げたい。フラムドは、10着に沈んだ京成杯から3か月ぶりの実戦となるが、3月下旬から時計を出しており乗り込みは十分。久々は気にしなくてよい仕上げ。皐月賞をスキップして2戦2勝の東京で勝負!吉と出る方に賭けたい。インパルスは、1400m戦を3連勝中。同じ左回りのファルコンSは、0.1秒差ながら余裕の感じられる勝ちっぷり。まだまだ奥がありそうで、1F延長も問題なしとみる。以下、3連単のヒモは手広く流し、高配当を狙いたい。

【馬連】流し(7)軸(6)(9)(10)(12)(15)(17)
【3連単】フォーメーション(7)→(12)(17)→(6)(9)(10)(15)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ