search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(5)5月3日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(5)5月3日)

 先週ピックアップした2頭の結果は以下の通り。

・東京9R ハギノハイブリッド…1着(1番人気)
・京都10R ウインスプラッシュ…9着(9番人気)

【今週の注目3歳馬】

☆ストロベリーキング

 5月3日(土)京都9Rあやめ賞 芝1800m戦に出走予定のストロベリーキング。ハーツクライ産駒らしく、ここにきての成長が著しい本馬。前走は道中少し行きたがってしまい口を割っており、直線でも進路が狭くなりスムーズに追えなかったロスがありながらハナ差の2着。着差が着差だけに痛いロスではあったが、それでも上がりは最速。スムーズな競馬さえ出来れば500万下はいつ勝ってもおかしくない力の持ち主。今度こそ。

☆ラングレー

 5月3日(土) 東京11R青葉賞 芝2400m戦に出走予定のラングレー。重心が低く、跳びの大きい走り方をするため、小回りや直線の短いコースよりも広いコースで力を発揮するタイプ。その証拠にこれまで挙げた2勝は東京でのもの。また、中山でおこなわれた京成杯や前走の毎日杯での走りを見る限り、右回りよりも左回りの方がベストだと思われる。なぜならば、左回りの東京での走り方と比べ、右回りの中山や阪神ではストライドが伸びておらず、重心の低い走りが影を潜めていたため。力量も相当なもので、好メンバーが揃った東スポ杯2歳Sでは、2戦目ながら後の皐月賞馬・イスラボニータと0秒3差の4着と好走。今回は得意の左回りに変わり、能力全開とくれば勝ち負け必死。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適正を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ