search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 渋谷凪咲インタビュー

NMB48 渋谷凪咲インタビュー

 アイドルグループ、NMB48の10枚目のシングル「らしくない」が11月5日にリリースされた。同シングルでは矢倉楓子と白間美留がWセンターを担当。さらに進化を目指すNMB48の象徴となるシングルになっている。そこで同曲で選抜メンバーとなっている渋谷凪咲にインタビュー。話を聞いた。

 −−新曲「らしくない」の聴き所は?

 やっぱり、サピの部分が聞き所です。恋をすると自分らしくなくなって冷静さを失って自分じゃ手に負えなくなるんだって学びました! 皆さんも、私たちをみて、らしくなくなっちゃってください(笑)。

 −−新曲「らしくない」のMVの見所は?

 見所はやっぱり、泡だらけになった所です! こんなこと出来るのなんてNMBくらいだなって(笑)。もう泡で化粧が取れて、みんなほぼスッピンなので、こんなMVはないと思います。ぜひ注目してください!

 −−レコーディングやMV収録現場で起こったハプニングなどはありましたか?

 サピのフリで皆が一斉に集まる所があるんですけど、そこでみるきーさん(渡辺美優紀)が、いつもイタズラしてきて。けいっちさん(上西恵)にお尻をさわられたり…たくさんセクハラをされます(笑)。めっちゃ楽しかったです。

 −−チームBIIはどんなチームですか?

 BIIは、マイペースなチームだと思います! 一人一人が濃くて。でも、一番いろんなキャリアの人が多いチームでもあります。AKBの2期生の梅ちゃん(梅田彩佳)がいたり、みおりん(市川美織)がいたり。NMBの1期生のかなきち(門脇佳奈子)さん、はるなさん(木下春奈)。そしてNMBの顔のみるきーさんもいます。このようにキャリアも実力も持っている人もいれば、ドラフト生で最近、入ったばかりの子もいて、私やちっひー(川上千尋)のような4期生の後輩もいたり。本当にすごくいろんな人材がいるので、これからどうなるか予想出来ないです。覚醒したらすごいことになるチームだと思います。なので、覚醒出来るように頑張ります!

 −−チームBIIのキャプテンである上枝恵美加さんは、どんな人?

 馬好き!(笑)。でも、すごく頼りがいのある、すごく信頼できるキャプテンです! いつもチームの事を考えてくれていて、えみちさんがキャプテンですごく良かったなって心から思います!

 −−チームBIIの中で、この人には一言、言いたいというメンバーは?

 みるきーさん。食べかけのカステラにツバを含ませて、ほっぺたにつけてくるのは、やめてください!(笑)。

 −−AKB48のチーム4との兼任もしていますが、AKB48とNMB48の違いは?

 NMB48は、ダンスを揃えてなおかつ、「全力でキレイにグループでひとつに」という感じなんですけど、AKBさんは、自分らしく、自分のアレンジを加えて目立つというか、そして個人が成長していって、グループを大きくっていう感じがします!

 −−チーム4で仲の良いメンバーは?

 みきちゃん(西野未姫)、なあちゃん(岡田奈々)は本当に信頼できる仲間です! もともと「てんとうむChu!」で一緒だったのもあるんですけど、その時よりも関わる時間も増えました。なあちゃん、みきちゃんがいたから、他のみんなとも仲良くなれた部分もあるし、彼女たちともっと深い相談もたくさんするようになりました。あと、みいちゃん(峯岸みなみ)とも仲良くなりました。私がチームBIIのツアーとチーム4のツアーがほぼ同時で、全然レッスンに出れなかった時も、いつもメールしてくれて、レッスンが終わってめっちゃ夜遅くても、ダンスの練習にずっと付き合ってくれたり。あと、私がチーム4に兼任になってチーム4の為に何をすればいいか悩んでたときも、相談に乗ってくれて、本当にみいちゃんがいてくれて良かったって思ったし、みいちゃんと一緒のチームになれたことがすごく嬉しいです!

 −−アイドルとしてこれまで活動してきた中で一番楽しかったことは?

 やっぱり、なにをしても可愛いっていってもらえる事ですかね(笑)。私は、おっちょこちょいなのでいろいろ失敗してしまってどうしようって思う事もあるんですが、皆さん優しいので、許して下さることです(笑)。でも、本当のことを言うと…色んな曲を踊って表現できることや、普通じゃ経験出来ない事をさせて頂けることです。

 −−逆に一番つらかったことは?

 私が入ったばかりでツアーに参加させて頂ける事になった時、まだ何も分からなくて前日に頭がパンパンで体調を崩してしまって参加出来なかったことです。期待に応えられず、たくさんの人に迷惑をかけてしまったことが本当に申し訳なくて…すごく辛かったです。

 −−最後に、「らしくない」の一言告知をお願いします!!

 凪咲前で待ち合わせやで(笑)。よろしくお願いします。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ