search
とじる
トップ > アイドル > バクステ外神田一丁目・広沢麻衣 皆を元気づけるアイドルを目指す!

バクステ外神田一丁目・広沢麻衣 皆を元気づけるアイドルを目指す!

 大食いアイドルのもえのあずきも所属する、「バクステ外神田一丁目」がNEWシングル『乙女心の鍵/The輝ける』でオリコンウィークリーランキング3位、デイリーランキングで1位の快挙を達成した。

 早速メンバーの広沢麻衣に話を聞いた。「今回のNEWシングルは、両A面シングルになっているのですが、『乙女心の鍵』は、乙女心の切なさだったり、強さだったりを歌ったアッパーなダンスナンバーになっていて初めて聞く方もついノリノリになって楽しんで頂ける曲だと思います。ダンスは、アッパーなダンスナンバーなので振りも激しいのですが、マネできるような意外と簡単な振りで、一緒に踊ってもらえたら嬉しいです。そして、『The輝ける』は、辛い時とか、苦しい時もあると思うのですが、努力し続けたら必ず輝けるという私たちからのエナジーソングになっています。バクステからのエナジーソングは、初めてだと思うので、好きになって頂けたら嬉しいです」とPR。

 また、新曲発売に向けて大変だったのがダンスレッスンだったと話し「いつも使わない筋肉を使うので、みんな首が筋肉痛で、バックステージpass店舗にいるみんな首が痛いという事もありました」と振り返っていた。

 ウイークリー3位に入ったのがデビューシングルの『バイトファイター』以来2年9か月ぶりで、「少しでも上に行けるのは嬉しいし、デイリーランキングでは1位を頂けたのでみんなでやってきたのでとても嬉しかった。店舗で発表を聞いたのですがみんなで『ギャーーーー!』と大喜びしました」と興奮気味みに話し、発売週には『レコ発イベント巡り』という事で、広島、大阪、名古屋でライブを開催し、「今までは、発売週に地方に行く事が難しかったのですが、今回CDをみなさんに手渡せて嬉しかった。また、『会いに来てくれてありがとう』、『楽曲がいいね!』と言って頂いてより頑張ろうと思いました」と嬉しそうだった。

 今後について、「今回以上に上を目指して行きたいし、いろんな場所に行ってライブをしたい。そして、みんなを元気にしたり、笑顔にできるのがアイドルだと思うので、もっと沢山の人に届けられるように頑張っていきたいと思います」と決意を新たにしていた。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ