search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(5/13ヴィクトリアマイル)

1500円のおこづかい馬券(5/13ヴィクトリアマイル)

 馬券の中心はアパパネ。当初は対抗候補として考えていましたが、一度叩いてから勝負どころでしっかり馬券になるというパターンが崩れるまでは信頼していいのではいないかと判断。

 2番手はアプリコットフィズ。牡馬と勝ち負けできる牝馬こそ限定戦で狙うべきと過去にも買い目にいれてきましたが、叩き3戦目、得意の東京なら今度こそ馬券になってもおかしくはありません。好勝負をした牡馬はフィフスペトル、エイシンアポロン、ガルボといったトップクラスのマイラー勢。他のメンバーとは戦ってきた相手が違います。

 3番手もマイルCS、阪神Cと牡馬としのぎを削ってきたマルセリーナ。混合戦では馬券にはならなかったものの、休み明けとなった前走では56キロを背負いながらクビ差2着と十分な結果。限定戦で崩れるような馬じゃないはず。ちなみに、馬券的には3番手ですが、勝って欲しいのはこの馬です。というのも、今回騎乗する田辺騎手は昨秋に毎日王冠、富士Sとエイシンアポロンに騎乗し結果を出しましたが、大一番のマイルチャンピオンシップは騎乗停止のために騎乗できずG1勝ちのチャンスを逃しました。今回は岩田騎手の騎乗停止で巡ってきた大チャンス。昨秋に取り逃がしたG1勝ちをここで決めて欲しいと思っています。

 4番手はホエールキャプチャ。どんな相手でも大崩れのないうえに、同じ舞台で行われたクイーンCでの勝ち星もあるとなると軽くは扱えません。

 そして、ヒモで注目しているのはグランプリエンゼル。1200mの馬というイメージが強いですが、NHKマイル3着、昨年のこのレースで4着と意外とやれているのは盲点では。最後の1頭としてスプリングサンダーやドナウブルーなどと迷いましたが、隠れたマイル巧者を抑え一発を狙ってみようと思います。

 ということで勝負馬券は…。

3連複フォーメーション15点
(7)-(11)(1)(12)-(11)(1)(12)(10)(14)(2)(9)

 すべて100円ずつ、合計1500円で勝負です!

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。応援宜しくお願いします! Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ