search
とじる
トップ > レジャー > 長岡特別(新潟芝1200m 4日) 藤川京子 夏娘マリンフェスタの逃走劇よ

長岡特別(新潟芝1200m 4日) 藤川京子 夏娘マリンフェスタの逃走劇よ

 突然ですが、あす4日の土曜日、午後5時から放送される日本テレビ系「GOOD LOOKIN CLUB」に馬券師として出演しちゃいます。ぜひぜひ、見てくださいね!
 さて、長岡特別は◎マリンフェスタのスピードが光ります。
 昨年のアイビスSD2着馬。名は体を現すといいますが、今年も前走の疾風特別で2着しているように、マリンの名がよく似合う夏娘です。冬場は筋肉が硬くなり、仕上げる方もひと苦労。その半面、暖かくなってくると動きが軽快になり、持ち前のスピードに磨きがかかります。
 近走は1200mで結果を出していないため、この距離は1F長いと思われがちですが、自分の走りに徹することができれば十分守備範囲です。現に昨年の福島・バーデンバーデンC(芝1200m)は48kgの軽ハンデに恵まれたとはいえ、初の古馬相手に0秒2差4着。勢いよくスタートを切り、楽にハナを奪っています。
 新潟のこの条件は初めてですが、内回りで先行馬に有利な馬場状態。絶対に脚に合うと思います。ハナに行けないとモロい面はありますが、今回は先手を奪えそうな組み合わせ。まして降級戦となれば負けられません!

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ