search
とじる
トップ > レジャー > 朝日杯FS(JpnI 中山芝1600m 9日) 藤川京子 2歳チャンプはゴスホークケンで決まり!

朝日杯FS(JpnI 中山芝1600m 9日) 藤川京子 2歳チャンプはゴスホークケンで決まり!

 朝日杯FSは2歳戦でデータ不足のため、フォーキャストで時計が出せません。なので、恒例の到達予想タイムは割愛させていただきました。
 ここは◎ゴスホークケンが2歳チャンプに輝きます。デビュー2戦で厳しいレースを経験し、走りにも深みが出てきました。
 新馬戦はぶっちぎり。外枠からスタートを決め、直線半ばまで持ったまま。残り1Fで軽く仕掛けられると、鋭く反応し2馬身半差の圧勝劇でした。勝ちタイムの芝1600m1分34秒9は新馬としては驚異的で、ここでも最速の持ち時計を誇ります。上がり3Fも軽く34秒8ですから、本当に大したものです。

 前走の東スポ杯2歳Sは1番人気に支持され、0秒5差4着。人気を裏切る結果となってしまいましたが、1戦のキャリア、それに勝ち気な性格を考えると1800mは若干長かった気もします。でも、悲観するほどの差ではありませんし、むしろ、よく頑張っていたと思います。

 今回、速い流れのマイルに戻るのは大歓迎。直前も好時計マークし、状態の良さは一目瞭然です。賞金400万組は1頭しか入れない抽選をくぐり抜け、しかも1番枠を引き当てたラッキーホース。まだ緩さがあり、これからの馬ですが、器は一級品。先週も抽選馬のワン・ツーでしたから、ここも甘くみては痛い目に遭いそうです。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ