search
とじる
トップ > アイドル > ぱるるも祝福! 9代目ゼクシィCMガールに吉岡里帆が就任

ぱるるも祝福! 9代目ゼクシィCMガールに吉岡里帆が就任

 AKB48の入山杏奈、柏木由紀、加藤玲奈、島崎遥香、横山由依が20日、結婚情報誌「ゼクシィ」新CM発表会に出席。CMソング「しあわせを分けなさい」を担当することや、同曲の歌唱メンバーを6月18日の「AKB48選抜総選挙」の結果決定することを発表した。イベントではゼクシィ9代目CMガールに、連続テレビ小説「あさが来た」の田村宜役で話題となった吉岡里帆が起用されることも発表され、その吉岡と相方の戸塚純貴も登壇した。

 今回のCMソング決定について横山は「すごく光栄なことだと思いました。先日、AKB48を卒業したばかりの元メンバーの結婚式に行ってきたんですけど、そこでゼクシィの過去のCM曲が流れていて、すごく感動したので、今回歌わせてもらうことになって、まだメンバーは誰が歌うかわからないんですけど、この曲も結婚や恋愛の定番ソングになったら嬉しいなと思いました。自分もメンバーに選ばれたい」とコメント。

 柏木も「ウエディングソングは幸せで縁起のいいもの。(選ばれて)ぜひそこに乗っかりたい」と選抜選挙に意欲を見せると、「わたし自身も結婚願望があるので、この曲を歌うことで縁かつぎが出来たらいいな」とにっこり。入山も「いつか自分の結婚式で流したい。歌えることになったら優しい気持ちで歌いたい」、加藤も「『しあわせ』がキーワードの曲。みんなに幸せを届けられるように歌えたら。選挙を頑張りたい」とそれぞれに心境を明かした。

 島崎のほうは現在、ゼクシィ9代目CMガールの吉岡とドラマ「ゆとりですがなにか」で共演中。広瀬すずはじめ、そうそうたるメンバーがつとめてきたゼクシィCMガールを射止めた吉岡を改めて祝福し、「いつも先生姿で見ているので、ウエディングドレスを着ているのを見て、可愛いなって、素敵だなって思いました」とエール。その吉岡のほうは今回の起用について「夢を見ているような気分。8歳の時にウエディングの撮影をさせてもらったことがあって、それがゼクシィ。縁を感じます」と嬉しそうにコメントすると、結婚についても「すごく憧れます。すごく幸せだろうなと思いますし、わたしもいつか本物を見つけたいです。相手は温かくてユーモアのある人がいいな」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ