search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(12/13) カペラS 他

橋本千春の勝馬ピックアップ!(12/13) カペラS 他

5回中山競馬4日目(12月13日日曜日)予想・橋本 千春

☆中山11R「カペラステークス」(ダ1200メートル)
◎14キクノストーム
○1トキノゲンジ
▲7サウンドガガ
△11シゲルカガ、12マルカフリート
 千さん「行きたい馬が一堂に会し、先行激化は必至で狙いは差し、追い込み馬」
 春さん「見解は一緒。狙いはキクノストーム。もともと叩き良化タイプで休み明け3戦目の今回はピークに近い。中山1200も展開が嵌りやすいし、直線豪快に突き抜けるシーンが目に浮かぶ」
 千さん「オレはトキノゲンジ。前走(室町S)はメンバー最速の差し脚でコンマ1秒差3着に肉薄し、ここに大きく望みをつないでいる」

☆中山10R「美浦ステークス」(芝1800メートル)
◎5レッドライジェル
○8ダイワレジェンド
▲4ウインマーレライ
△6シャドウウィザード、12マイネルイルミナル
 春さん「素質馬のレッドライジェルでもう一丁いける。上り32秒5と驚異的な差し脚で快勝した前走の立冬特別は、遅ればせながら本格化した証し。春は重賞で好戦して来た実績があり、昇級の壁は皆無に等しい。ここはあくまで通過点」
 千さん「休み明け3戦目で上積みの大きい、シャドウウィザードの複勝勝負。休養前にメドは立っているし、ハンデ55キロなら狙える」

☆阪神11R「阪神ジュベナイルF」(芝1600メートル)
◎2メジャーエンブレム
○7クロコスミア
▲17デンコウアンジュ
△11ブランボヌール、13ウインファビラス
 千さん「抜けた馬はいないから、どの馬にもチャンスはある。追い切りでデビュー以来、最高のパフォーマンスを披露したウインファビラスの複勝勝負。新潟2歳Sは強い牡馬相手に2着しているように実力も確か。ここ一番で過去に何度もサプライズを演出している、松岡(騎手)も魅力だ」
 春さん「オレは、メジャーエンブレム。素質、センスは超一流だ。前走のアルテミスSはクビ差2着と長蛇を逸したけど、内容は負けて強し。引っ掛かった上に、先行馬壊滅状態の中で残ったのはこの馬1頭。3着は1馬身半突き放しているのだから評価できる。1枠2番と絶好の枠順を引き当てて、勝利の女神を大きく引き寄せた」

☆中京11R「三河ステークス」(ダ1400メートル)
◎6ダイリュウキセキ
○5ミッキーシーガル
▲2サノイチ
△1サウンドアドバイス、8トウカイビジョン
 春さん「絶好調のダイリュウキセキの勢いは止まらない。昇級戦といっても、実力は互角以上の評価を与えられる。前々走(3着)、3走前(2着)の相手は、いずれもオープン入りしているからだ。これを物差しにすれば昇級の壁は皆無に等しい」
 千さん「ここはパス。代わりに中山9R(7)カービングパスを推奨。昇級戦の前走を2着と好走し、一発で結果を出したように本格化著しい。この馬を軸に(1)、(10)、(12)、(13)番のワイド馬券」

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ