search
とじる
トップ > レジャー > 天皇賞(春)(GI、京都芝3200メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

天皇賞(春)(GI、京都芝3200メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、天皇賞(春)は、◎ムスカテールが重賞初制覇を狙います。

 前走の日経賞は、後方で折り合い脚をタメて、3角から進出。直線は脚を伸ばしましたが、モタれ癖が出て3着。まともに追えたらもう少し差を詰められただろうし、本番に向けいい競馬はできたと思います。昇級してからは重賞で2、2、3着と崩れていなく、安定して走れているのはなにより。

 レースでは折り合いがつくし、どんな流れにも比較的対応できるタイプ。速い脚も使えるので、京都の芝も合います。58キロは初めてですが馬格があるので克服できそう。斤量はそれほど心配していません。

 一度使われて好調子をキープしており、万全の状態でレースに臨めそうです。父のいいところを受け継いでおり、長丁場で本領を発揮します。

(18)ムスカテール
(4)ジャガーメイル
(8)ゴールドシップ
(3)デスペラード
(10)メイショウカンパク
(15)カポーティスター
(16)トウカイパラダイス

馬単 (18)(4) (18)(8) (18)(3)

3連単 (18)-(4)(8)(3)(10)(15)(16)
ムスカテール 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ