search
とじる
トップ > レジャー > 富士S(GIII、東京芝1600メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

富士S(GIII、東京芝1600メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 東京11R、富士Sは◎ロードクエストが重賞連勝を狙います。

 前走の京成杯AHは、スタートで少し出負けして、いつものように後方追走。3角過ぎで外から徐々に進出、4角では大外から好位に取り付いて、直線では抜群の手応えで反応。鋭い瞬発力で先頭に躍り出るとそのまま突き抜けました。自ら動いていって勝ちに行く強い内容で、仕掛けてからの素早い反応、直線での推進力は他馬よりも断然上を行っていました。夏を越しての成長が見て取れます。

 マイルは(3−1−0−0)でベスト。春のクラシックの皐月賞8着、ダービー11着はやはり距離が長かったようですが、NHKマイルCは、4角最後方からの追い込みで、上がり33秒8を駆使して0秒1差まで詰め寄った末脚は鮮烈でした。今回、古馬が斤量を背負う中、55キロも有利。GI2着の舞台で再び古馬を撃破します。

◎ロードクエスト
○ダノンプラチナ
▲ヤングマンパワー
△イスラボニータ
△フルーキー
△ガリバルディ
△ブラックムーン

ワイドボックス (11)(2)(3)(4)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ