search
とじる
トップ > アイドル > セカンドアルバムを発売するChu-Zのあすかとミクにインタビュー【完全版】

セカンドアルバムを発売するChu-Zのあすかとミクにインタビュー【完全版】

 武道館を目指すアイドルグループ、Chu-Zが3月9日(水)に、セカンドアルバム「Chu-Z My Selection」を発売する。3月の東名阪ツアーでメンバーのあすかが卒業することも決まっており、新たなスタートとなるChu-Zのあすかとミクにインタビュー。話を聞いた。

 −−今回のアルバムで、お気に入りの曲をお願いします。

 あすか 私は「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」です。この曲はつんく♂さんに作って頂いた曲で、私はモーニング娘。世代であるとともに、シャ乱Q世代でもあるんです。小学校の時に、すっごいハマっていました。「シングルベッド」とか、「ズルい女」とか。今でもCDを持っています。それくらい、つんく♂さんのことが好きなんです。お会いできたこともすごく光栄だったし、夢みたいでした。なので、すごく思い入れがあります。歌詞は直接、つんく♂さんとメンバーが面談をした上で作っていただきました。Chu-Zのリアルな部分が歌詞になっています。

 ミク 私は、「ボンバスティック!」です。「今、生きてる手応え感じてますか? 自分から今、信じた道を歩いていますか? 逃げ出すな」というサビの歌詞がすごい大好きでなんです。初めて挑戦することとか、前へ出たりする時とか、すごい緊張したり不安になったりするのですが、そんな時に背中を押してくれる曲なんです。

 −−お互いを紹介して下さい。

 あすか ミクは昔から、「顔が似ているね」と言われていて、姉妹みたいと言われることもあって、そんなことから、私は妹みたいに大事に接してきました。

 ミク 本当に、大事にしてもらっていると感じています(笑)。私が悩んでいる時にはLINEを送ってくれたりします。

 あすか わかるんですよ。ミクが悩んでいる時とか、「きのう、絶対、つらいことあったんだな」って。あと、私たちは歌もダンスも他のメンバーと比べたら、できないんですよ…。それが、悔しいんです。

 ミク あ〜ちゃん(あすか)はすごく、周りを見ているんです。与えられたことを、本当に完璧にこなすし、一生懸命だし。トークの受け答えもしっかりしていて。私のおばあちゃんも、「あすかちゃんの声は聞きやすいわ〜」って。一番しっかりしていて、「やさしい時はやさしい、うれしい時はうれしい。怒る時は怒る」と人間力が一番あると思うんです。すごい尊敬していて大好きなんです。

 −−あすかさんは東名阪ツアーで卒業されるということですが、改めてなぜ卒業することになったのか教えて下さい。

 あすか 歌もダンスもできない私がChu-Zに加入できたということは奇跡だと思っているのですが、もともと志望していたのが、お芝居でした。それを目標に北海道から上京してきました。Chu-Zに加入して、「6人で武道館へ行くぞ!」と夢を追いかけていたのですが、「夢を追いかけることって、こんなに素晴らしいことなんだなあ」ってみんなから力をもらいました。そんな中、ひとりになって考えてみた時に、もう一度、初心に戻って、夢である演技のお仕事がしたいという思いが強くなりました。メンバーにも、「大好きな、あーちゃんだからこそ、やりたいことをやってほしい」と背中を押してくれて、励まされました。

 ミク あーちゃんのビジュアルは、私の中では北川景子さん、沢尻エリカさんとトップ3に入ってるんです!

 あすか どこと比べてるの〜(笑)。

 ミク 街を歩いていても、あーちゃんレベルの人はいないなといつも思っています(笑)。なのでやっぱりスゴイと思うんです。一番しっかりしていて、周りもみてくれていて、あーちゃんが卒業するということは、大きな存在がなくなってしまうということなのですが、あーちゃんの分も頑張らなければいけないと思うし、私も自覚と責任をしっかり持たなければと考えます。必ず成長して武道館の舞台に立って、あーちゃんも夢を叶えて、前に進むしかないと思っています。

 −−ミクさんにとって、あすかさんとの一番の思い出は?

 ミク 名古屋のホテルかな。私はどういうことで、Chu-Zの役に立てるだろうって、悩んで泣いちゃった時です。一番、濃い話を二人でしました。

 −−あすかさんの卒業後に、再びChu-Zと仕事で会えるとすれば?

 ミク 私も演技の世界に興味があるので、いつか一緒に仕事がしたいです。姉妹役とかで(笑)。

 あすか あとは、私がドラマに出演して、その主題歌をChu-Zが歌うとか!

 −−最後にファンの方へ一言、お願いします。

 ミク このアルバムは激しい曲からはじまって、大人っぽい曲があったり、Chu-Zのライブに来たことがない方でも、Chu-Zを知ることができるアルバムになっています。

 あすか このアルバムが私にとって、Chu-Zとして出す最後のCDです。私が卒業しても、Chu-Zの5人を応援して欲しいし、私のソロの活動も応援して欲しいです。勝手ながらそう思っています。

 −−それでは、Chu-Zとして武道館へ立つ時の自身のサプライズ出演の方法を今から考えておいた方がいいのでは?

 あすか 出演していいんですかね、私(笑)? 「GIRLS ON THE RUN」という曲には、メンバーそれぞれの色が入ってるんです。なので私のイエローも入っています。そこでは、一緒に歌いたいです。ダンスはすぐ忘れちゃう方なので、練習しておきます(笑)。

【画像特集】Chu-Zインタビュー あすか&ミク
http://npn.co.jp/photo/detail/4005/

【動画】Chu-z「あっち向いてホイでPR対決」あすか&ミク編
https://www.youtube.com/watch?v=k0BC1Y3VZYg

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ