search
とじる
トップ > アイドル > 実はシングル10枚目で初のPV!? KNUが胸揺らしまくった撮影秘話を告白

実はシングル10枚目で初のPV!? KNUが胸揺らしまくった撮影秘話を告白

 アイドルグループ「KNU(ケーエヌユー)」が8日(火)、通算10枚目のシングル「GET YOUR DREAM」を発売、それに併せてYouTube上にPVが公開された。現在、目標であるオリコンウィークリーTOP10位入りに向けリリースイベントを精力的に行っているKNUにインタビュー、新曲にかける思いを語ってもらった。

 KNUは、2010年8月に胸の大きな女の子達が集まって結成された歌って踊れるアイドルユニット。メンバーは、北条佳奈、山咲まりな、寿エリカ、南菜々子、東條詩織、長澤ちはる、井上貴恵、大久保れぇ、武下もか、岡村めぐみ、ほのか雪乃の11人。今回は北条、井上、ほのかの3人に聞いた。

 −−新曲「GET YOUR DREAM」に込めた思いは?

 北条佳奈:題名通り、バスター(=ファン)みんなへの、大きな夢から小さい夢まで叶いますようにという思いですね。また、私たち自身も結成して6年目になるので、やっぱり売れたい! 夢をつかみたい! 大きなステージでライブしたい! という気持ちを込めています。 

 井上貴恵:私たちの年齢が(普通のアイドルより)ちょっとお姉さんだからこその挫折もあるし(汗)。私たちなりの等身大の姿が出た曲だと思います。

 ほのか雪乃:ちょっと疲れたなというときに応援ソングとして聞いてもらえたらいいな♪

 北条:そう、歌詞にも「ここがスタートラインだ」というのがあって、どこからでも頑張れる!

 −−レコーディングで苦労した点は?

 北条:KNUはこれまでカワイイ曲が多かったんですけど、今回はよりカッコイイ曲になっているので、そのギャップに苦労したかな。

 井上:私は声が低めなのでよかったんですけど、他のメンバーはいつもと違って発声で「もっと強く!」と言われて苦労していましたね。

 ほのか:加入したばかりで初めてのレコーディングだったんですけど、メンバーが11人いて最後の歌入れだったので、待ち時間が…(笑)。

 −−ほとんど毎日、リリースイベントを開催しているが、印象に残ったことは?

 北条:大きなところでは、360度見渡せるステージだったり、2階、3階から見下ろせるステージだったりと(衣装によっては)油断できない(笑)。

 井上:でも、そんなときに足を止めて見てくれるお客さんを見つけたときはうれしいよね!

 −−CDが完売したイベントも! リリイベで手応えは感じている?

 ほのか:なんてったってリリイベは特典満載なんですよ。

 北条:CDが「喜怒哀楽」の4パターンのジャケットなんですけど、実は裏面にもヒミツがあって…。

 井上:ぜひ集めてほしいですね! 特典会ではくじを引いてもらって…。

 北条:チェキだけでなく、メンバーからの「愛の告白」とかも当たりにあります! 私、告白したことがないから(笑)、初めての告白になっちゃう!

 ほのか:キャ〜! 高校生の放課後のシーンみたい!

 −−発売に併せてPVも制作された。

 北条:意外に思われるかもしれないんですけど、10枚目にして6年目にしてKNUで初PVなんですよ! めっちゃ踊るじゃんみたいな感じですけど、実は、朝から晩までの収録で、遠目では分からないかもしれませんけどメイクとかタイヘンなことになっているという(笑)。

 ほのか:ヤバ〜イ! でも、ダンスメインですから!(笑)

 −−ダンスレッスンはタイヘンだった?

 北条:翌日、背中に湿布貼りまくった日もありました…。

 井上:首振りすぎて、ナゼか耳の後ろに“たんこぶ”ができて…。

 ほのか:謎の現象(笑)。

 北条:貴恵しかできない!

 井上:でも、そのおかげで!? 撮影でメンバーがひとつになれた!

 −−KNUが、他のアイドルとちがうところは?

 ほのか:一番の新人なんですけど、KNUって、キャピキャピというより、ちょっとお姉さんって感じじゃないですか。それにダンスのカッコイイ部分が加わってさらに! リーダーのかなぷぅ(=北条)を中心にひとつになって…。

 北条:ちょっと待って! 私、初期からいるけどリーダーじゃないよ!

 ほのか:ええ〜! リーダーだと思ってた(笑)。

 井上:引っ張ってくれてるけど、リーダーじゃないんだよ(笑)。

 北条:いまは、古い若いのメンバーの区別なく一緒になって、イベントごとにコスチューム決めたりとか曲替えたりとか、話し合ってやっていけてるので、すごくイイ状態です。

 −−対バンを迎えての定期ライブに、ワンマンでも定期ライブも行うことになった。

 北条:対バンライブは「GIROPPON DE 揺らさ NIGHT!」っていうんですけど(笑)、ワンマンも同じくメンバーの胸と会場全体を“揺らし”ていきたいです!

 12月7日付オリコンデイリーチャートでは4位にランクインした新曲。メンバーの目標であるオリコンウィークリーTOP10位入りに向け、KNUは胸を揺らして全力ダンスだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ