search
とじる
トップ > アイドル > 単独ライブが決定したX21 小澤奈々花&籠谷さくらにインタビュー

単独ライブが決定したX21 小澤奈々花&籠谷さくらにインタビュー

 第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト21名で結成された次世代ユニット「X21」。テレビ朝日で冠番組「GO! オスカル! X21」を持つ彼女たちだが、今年の夏も快進撃は止まらない。数々の超有名アーティストが参加する夏のビックフェス、『サマーソニック2014』(8月17日)に出演、8月23日には初のワンマンLIVE『X21 ファーストプレミアムLIVE〜X21!全員集合〜』(場所=Mt,RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE)の開催が決定した。また、6月25日に発売されたセカンドシングル「恋する夏!」は音楽チャートで9位にランクインしている。そんなX21を代表して、小澤奈々花(写真=左)と籠谷さくらにインタビュー。話を聞いた。

 −−セカンドシングル「恋する夏」が音楽チャートで9位となり、トップ10入りを果たしました。

 籠谷 夢のようでした! 家族全員で喜びました。

 小澤 ファンのみなさんの応援があったからこそだと思います。次のシングルも頑張らなければいけません。

 −−8月23日には単独ライブも決定していますね。

 籠谷 単独ライブの前日が私の誕生日なんです。単独ライブでは、少し大人になった15歳の籠谷さくらを、ぜひ見て欲しいです。

 小澤 これまで、シングルの発売イベントは12人で行うことが多かったですが、単独ライブは全員集合します。そこが注目ですね。

 −−単独ライブでやってみたいことってありますか?

 籠谷 何したいかなあ…プロレスごっこ?

 小澤 やだ〜。

 籠谷 みんなダメっていうんですよ。でも、奈々花ちゃんとやりたいです(笑)。私より身長が高いので、手ごわい相手だと思うんです。

 小澤 もう〜。無理!

 −−籠谷はどんな技を使うんですか?

 籠谷 そうだなあ…。

 小澤 考えなくていいよ!

 籠谷 フランケンシュタイナーとかがいいです。首が長いので、そこを足で挟んで…。

 −−小澤さんは何かやりたいことはありますか?

 小澤 私はファンの方を巻き込んだドッキリがしたいです。素のリアクションが見れるので面白いと思うんです。私は仕掛け人です。

 −−もちろん、籠谷さんのこともひっかけるんですよね。

 小澤 ぜひ、慌てている顔を見たいですよね。

 籠谷 私はあわてている時はヤバいよ…。

 小澤 すっごい顔になるんですよ(笑)。

 −−同学年のお二人ですが、お互いの印象は?

 籠谷 奈々花ちゃんは、足が長くて、スリムで、顔もかわいくて、それにすっごくマジメです。努力家でもあるんです。私たちは受験生でもあるんですが、私がわからない数学の問題を教えてくれたりします。私からすれば、先生みたいです。

 小澤 さくらは、やらないだけなんです! やればできる子なんです!

 −−小澤さんから見て、籠谷さんはどうですか?

 小澤 なんといってもキャラが面白いです。X21には絶対に必要なキャラです。でも、決して自分勝手に話しているわけじゃなくて、周りをしっかり見れるところがスゴイと思います。

 −−ちなみに、籠谷さんはグラビア賞を獲得しています。やっぱり小澤さんからもセクシーに見えますか?

 小澤 セクシー…ではないです(笑)。ただ、最近はグラビアでも活躍していて…。

 籠谷 でも、私のグラビアを見た時に奈々花ちゃんは、顔を真っ赤にしたんですよ。

 小澤 ずっとニヤニヤしていたと思います。メンバーが水着になっていると、「ま、まじか!?」と思っちゃいました。セクシーというよりは、かわいかったです。

 −−本格的な夏へ向けて、ますます活躍の場が広がっていくX21ですが、夏へ向けた目標を願いします。

 籠谷 夏でも冬でも自分のキャラを大切にして、元気いっぱいに弾けたいと思います。

 小澤 ひとつひとつのイベントを大切にしていきたいです。私も自分のカラーを出せるように、もっと頑張りたいです。

■8月23日 X21 初のワンマンLIVE『X21 ファーストプレミアムLIVE〜X21!全員集合〜』開催決定!!

【日時】 8月23日(土)開場16:30/開演17:00
【会場】 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【チケット料金】 3,500円(税込)※入場時別途ドリンク代500円
【席種】 全席指定

X21公式HP
http://x21.oscarpro.co.jp/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ