search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(12/11) 阪神JF

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(12/11) 阪神JF

◆阪神11R 阪神JF

◎ファインチョイス
○アンチュラス
▲サウンドオブハート
△トーセンベニザクラ
△エピセアローム
△ジョワドヴィーヴル
△アイムユアーズ

 マイルも守備範囲、とみてファインチョイス◎。出遅れた前走と同じ5番枠というのはゲンが悪い気もするが、前走はレース間隔が空いてゲートのタイミングが合わなかったことに因する出遅れとみる。偶数枠にこしたことはないが、気にすべき大きな不安ではないだろう。一叩きして順当に良化しており期待通り巻き返してくれるだろう。抜けた馬がいないので絞り込むのはなかなか難しいが、ファイン同様に主力を形成するすると思われるのが、前走ファンタジーS2着のアンチュラス。前に壁を作って馬込みに入れたいクチなので1枠1番は願ってもない枠順。好位の内で折り合いに専念して直線で脚を伸ばす、そういった思い通りの作戦がとれそうだ。条件付きではあるが、この2頭に迫りそうなのが、関東馬サウンドオブハート。最大の条件は、阪神までの長距離輸送をクリアすること。牝馬の大敵は“消耗”であるが、芙蓉S後に間隔を十分にとっておりその点は全く問題ない。フレッシュな状態で臨めるだけに、輸送さえこなしてくれればこの相手でも互角に渡り合えるだろう。以下、このレースで好成績を挙げている馬たちがステップとしている赤松賞を勝ったトーセンベニザクラ、久々も小倉2歳Sの覇者エピセアローム、ブエナビスタの半妹ジョワドヴィーヴル、ファンタジーSの勝ち馬アイムユアーズあたりを抑えておきたい。

【馬連】流し(5)軸(1)(11)(13)(15)(16)(18)
【3連単】フォーメーション(1)(5)→(1)(5)(18)→(1)(11)(13)(15)(16)(18)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ