search
とじる
トップ > スポーツ > ドラディション 藤波、長州、初代タイガーが猪木と合体!?で長州に溝

ドラディション 藤波、長州、初代タイガーが猪木と合体!?で長州に溝

 藤波辰爾、長州力、初代タイガーマスクのレジェンドトリオが、あの最強のレジェンドの囲い込みへ。20日、レジェンド3人衆が都内のTVスタジオで対談番組に臨み、今後のタッグ継続を再確認するとともに、全国行脚のスタートを発表。そればかりか、昭和の3大レジェンドのまとめ役でもある藤波は、かつての恩師でIGFのアントニオ猪木代表との共闘プランも示唆した。

 ドラディションの藤波の呼び掛けに、長州と初代タイガーが呼応し、14日のドラディション新宿FACE大会で初合体を果たしたレジェンドトリオ。夢のそろい踏みに手応えを感じた3人は、この日、改めて今後もタッグを継続していくことを再確認し、藤波が「このチームはまだまだこれから。いろんな事をしていきたい」と意気込んだ。
 早くもレジェンドトリオでの次戦も決定した。対戦相手は未定ながら、6・14ドラディション大阪府立体育会館大会で第2戦に臨むことが決定。藤波が「いろんな都市を回るつもりですが、まずは大阪から、ファンを呼び戻す」と全国行脚のスタートに意欲を示せば、長州も「ロックアップも9月か11月にやりたいと思ってます。まあ、このチームでやれれば良いですね」と、昭和の3大レジェンドで今秋の自主興行に出撃の意向を示した。初代タイガーも「この3人で盛り上げて引っ張っていければ」と思いは同じだ。

 3人のもくろみは、それだけにとどまらない。藤波が将来的な展望をチラつかせる。「このメンバーに猪木さんがいたら何かできる気がする…」。さらに初代タイガーも「ここに猪木さんが参加したら、またすごいことになる」と意味深発言で続き、新日本プロレス時代の恩師・猪木との合体プランをブチ上げたのだ。
 しかし、レジェンドトリオが猪木と合流するには懸念要素もある。猪木とは水と油のような関係にある長州の存在だ。長州自身も猪木については「何年も会っていない」と他人行儀なコメントに終始し、藤波がブチ上げた猪木との結託プランには「オレはわからない。こんな話じゃないと盛り上がらないのは寂しいね」と最後まで煮え切らなかった。
 昭和の3大レジェンドと猪木。近い将来、新日本プロレスのセルリアンブルーのマットを支えたスーパースターが共闘することがあるのか、今後の展開に注目だ。

◎3大レジェンド対談
 レジェンドトリオの藤波、長州、初代タイガーは、3人そろってスカパーサムライTVの対談番組「Versus」の番組収録に臨んだ。14日のドラディション新宿大会でのトリオ結成のプレイバックから新日プロ時代の昔話まで話を弾ませた。このトークの模様は1時間番組で放送予定。初回は25日の午後11時から放送される。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ