search
とじる
トップ > レジャー > アーリントンカップ(GIII、阪神芝1600メートル、25日)藤川京子のクロスカウンター予想!

アーリントンカップ(GIII、阪神芝1600メートル、25日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 3歳戦の難しい印象がありますが分かっている所から予想していきます。注目のペルシアンナイト前走のシンザン記念は苦しい所から外からキョウヘイに差されてしまいましたが上手く凌いで3着に残りました。実力は十分だと思います。現時点では上がりタイム実積も良い方です。

 キョウヘイは、父がリーチザクラウンなので、重馬場が良さそうな印象ですが良馬場阪神の神戸新聞杯2着、マイラーズCでも勝っている血統です。早熟なのかも知れませんが買うなら今のうちだと思います。しかもこのレースは内枠がよく馬券に絡む事があります。

 それと内枠には、15年に勝って穴を空けたヤングマンパワーに似た成績と持ち時計があり、血統は、その時に2着だったマツリダゴッホ産駒のディバインコードが頭までありそうです。

 また、牝馬のヴゼットジョリーが敢えてこのレースに参戦してきた所を見ると陣営の自信が伺えます。

 もう1頭は、レッドアンシェル。前走の朝日杯は、前と横と塞がれて厳しレースになってしまいましたが力はありそうです。気を付けなくてはならないのがダートから参戦のカロスやスーパーモリオン等の持ち時計は、このレースに馬券で絡んだ事のあるダートの持ち時計と殆ど同じです。

 穴は、ジョーストリクトリ。京王杯はディバインコードと殆どタイム差はありません。馬券は、広く流すか絞った方が良いかもしれません。

(3)◎キョウヘイ
(2)○ディバインコード
(8)▲ペルシアンナイト
(11)△ヴゼットジョリー
(5)△ジョーストリクトリ
(12)△レッドアンシェル

ワイドBOX (3)(2)(8)(11)

動画予想 http://npn.co.jp/movie/detail/3380264/

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ