search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(5/14) 京王杯スプリングC 他4鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(5/14) 京王杯スプリングC 他4鞍

 東京11R「京王杯スプリングC」(芝1400メートル)
 優勝請負人のウィリアムズ騎手(先週のNHKマイルをグランプリボスで優勝)とコンビを組み確勝を期してきた、ガルボが狙い目。
 京都金杯、阪急杯はいずれも2着と長蛇を逸しているが、人気のシルポート、サンカルロとクビ、0秒2差の接戦に持ち込んでおり、実力を疑う余地はない。
 一段と持ち味の生きる1400メートル、中間のまとまった雨で力の要る馬場コンディションなど、プラス材料は多い。昨年のシンザン記念を勝ちを最後に、勝ち運に見放されてきたが、ついに千載一遇のチャンスが到来した。
 厩舎の洗い場で左トモを外傷し、順調さを欠いて臨んだ前走のマイラーズC(12着)は度外視できるし、状態は雲泥の差。先行抜け出しの勝ちパターンが決まる。
 相手は、サンカルロ。左トモを落鉄する不利があった、高松宮記念2着は負けて強し。久々の左回りに戸惑わなければ、逆転も十分ある。
 メンバー屈指のコース巧者、ショウワモダンが不気味。ようやく、本来のデキに近づいたし、初の1400メートルに対応できれば直線一気に浮上するシーンも。
◎14ガルボ
○6サンカルロ
▲12ショウワモダン
△7ジョーカプチーノ
△10フラガラッハ

 東京10R「立川特別」(芝1600メートル)
 使われながらようやく、去勢効果が出てきた、タケショウオージにチャンス到来。
 東京1600メートルは2勝を挙げているベストの条件だし、本領発揮が期待できる。昨秋の4回東京神奈川新聞杯は、後にダービー卿CTを優勝するブリッツェンとアタマ差2着の実績があり、力を出し切ればあっさり勝たれて不思議はない。
◎6タケショウオージ
○9ウエスタンディオ
▲1エイシンサクセス
△4ケイアイルーラー
△8ドリームバスケット

 東京9R「夏木立賞」(芝2000メートル)
 強敵相手に揉まれてきた、ゴールドブライアンが実績で一歩リード。
 今年5戦目とタフに使い込まれているが、ほぼ一定の馬体重を保っているように、精神力と芯の強さは筋金入りだ。
 東京2000メートルという条件もうってつけで、差し切りが決まる。
◎10ゴールドブライアン
○8サトノシュレン56ウィリアムズ
▲1ヴィジャイ
△3インプレザリオ
△4オマワリサン

 東京12R(ダ1300メートル)
 東京ダ1300メートルと、最適の条件が整ったハーティンハートに白羽の矢。
 前走は8着と凡走しているが、着差は僅か0秒1だから悲観することはない。千万条件で再三勝ち負けしてきた実績があるし、得意条件で大爆発する。
◎9ハーティンハート
○8ダイヤモンドムーン
▲7ルナロッソ
△1サクラクローバー
△13コスモミカエル

 京都11R「上賀茂ステークス」(ダ1800メートル)
 休み明けの前走が好内容だった、ソリタリーキングが順当にチャンスをつかむ。
 メンバー最速の差し脚で、0秒3差2着と迫りここに大きく望みをつないでいる。
◎6ソリタリーキング
○2シャア
▲13テイエムクレナイ
△3キラウエア
△8エイシンダッシュ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ