昨年に続いてカレンダーの発売は2回目となった。「2年連続でカレンダーを出させていただくと聞いた時にすごい嬉しかったです。でも去年よりもっといい作品にしたいと思って頑張ったので、出来上がりは100点満点です」と喜んだ。
その中でもお気に入りのカットは「1月〜2月のお花を持っているカットです。このカットは自分の中で出来上がったイメージがあったんですよ。そこで用意してもらった花が自分が思っていたイメージより自分らしくてビックリしました」と説明した。
このカレンダーを飾ってもらいたい場所を聞いてみると「出かける時にいつも見てもらえる玄関がいいですね。買っていただいた方にパワーをあげるつもりで全カットを撮ったので、そこに「いってらっしゃい」と「おかえり」が言えるようなカレンダーになってもらえると嬉しいです」と話した。
年末ということで今年を振り返ってもらうと「バラエティ番組にも今まで以上に出させていただいたり、『CanCam』でも表紙をさせてもらったりとか、お芝居など新しい分野に挑戦させてもらえました。本当に色々なことがありまして、自分の殻を破ることができたと思います」と振り返った。
来年については「より個性を磨けるような年にしたいです。色々なジャンルのお仕事をやらせていただいているので、堀田茜という存在を武器に自分の良さを出せるようにやっていきたいので、そういう意味では私だけにしかない表情だったり話す言葉だったりとか個性を磨いた1年にしたいです」と語った。
来年の誕生日を迎えると25歳になる堀田だが、所属事務所のオスカープロモーションでは25歳から恋愛が解禁になる。「これまでもあまり意識はしていませんでしたけど、ひとりの女性としては幸せになりたいですね。お仕事も頑張りたいのでそこは運に身を任せます。理想は面白い人で、一緒にいて笑わせてくれる人がいいでけど、芸人さんではないです。誠実な人がいいです」と理想をアピールした。