search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(3月27日高松宮記念)

1500円のおこづかい馬券(3月27日高松宮記念)

 昨年の暮れから、高松宮記念の本命をジョーカプチーノとダッシャーゴーゴーのどちらにするかずっと悩んでいました。馬という観点ではジョーカプチーノが好きだし、ジョッキーは川田騎手の方が好きだし、次こそ勝って欲しい…。本命に以外にも、おこづかいアップの立役者になってくれた馬とどう組み合わせるか…。実に悩ましいですが、決めました。

 本命は川田騎手騎乗のダッシャーゴーゴーでいきます!

 昨年のスプリンターズSでは残念ながら降着となりましたが、今回雪辱に燃える川田騎手のプライドと気迫に全てを託します。ちなみにダッシャーは同コースでのセントウルSの勝利していることからコース相性も問題無し。調教もエンジン全開で絶好調。リベンジに燃えるコンビの舞台は整ったと見ます。

 ジョーカプチーノは前走の出遅れながらもどんな位置からでも勝負できる快速馬を証明しました。インパクトある走りを続けてきましたが、実はトップクラスのスプリンターとはまだ戦っていないんですよね。欲を言えば、近2走ではもっとタイム差的に他馬を突き放す走りをして欲しかったところです。

 本来の先行するスタイルでダッシャーの前を行く形になると思いますが、ダッシャーゴーゴーにとっては前に目標となる馬がいる方が都合がいいので捕まえてくれるはず。

 またレッドスパーダ、キンシャサノキセキも2着候補で。
 ということで、勝負馬券は…。

 5倍近いオッズなら単勝(13)に1500円全額投入!
 単勝オッズに不満な場合は馬単(13)→(5)(4)(1)に500円ずつ!

 それでは、若手放送作家の近藤でした〜。




※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください

 



ちなみに最近ブログを始めました。「今さらかよっ!」というツッコミはナシで覗きにきて下さい。

ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」
http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ