−−発売初日から(タワーレコード新宿店の)売り上げがすごかった。
南菜生 「売り切れになっていた店舗さんもあって、どこに行ってもなかったというハッカーさん(=ファン)もいて。もっともっと置いてもらえるように頑張りたい。新宿店さんでは1位もとれた!」
−−ファーストに比べて変化したことはある?
南 「1枚目のときより成長してパワーアップしてます。でも、そんななかにも、PassCodeらしさを感じられるような楽曲がたくさん詰まってて…」
今田夢菜 「いろんな曲が詰まってますね。カワイイ曲だったり、いつも通りの激しい曲だったり…そのなかでも一番最後に収録されてる『You made my day』という曲なんですけど、めっちゃ好きで!」
高嶋楓 「短いやつ」
今田 「そうそう。1分半くらいの短いバラードなんですけど、それをワンマンライブで聞かせたいなあ」
南 「(ハッカーと)合唱したいよな」
−−今回、大上陽奈子加入後、初めてのアルバムになるが。
大上陽奈子 「まえに発売済みのシングル曲も新しく声録音して」
−−最近のライブは、なにか“貫禄”が出たというか、地に足がついたという感じだが?
南 「1月の赤坂BLITZワンマンライブを終えてからの、一体感は高まった気がする」
高嶋 「ライブ終わりとかに毎回反省会というか、メンバー同士で話す機会も増えて」
南 「ここがこうやったとか。次こうしようとか」
高嶋 「このメンバーになるまえは、そんなにやらなかったかな」
南 「だから、まとまりが出てきたのかな」
−−7月2日、仙台からツアーが始まる。8月8日には、東京でのファイナルワンマンも。
南 「特に8月8日のZepp DiverCity TOKYOは、完全バンドセットでやります! 今までのポップさも残しつつ…」
今田 「生ならではの迫力も増す!」
大上「まずは8・8を埋めたいと!」
南 「いっこ一個がんばっていかなきゃ」
−−PassCodeのライブはファンのアオリ方含め、イイ具合の不安定さというのもウリの気がするが?
南 「やっぱ、できあがってないからこその面白さというものがあるし」
高嶋 「(成長を)目を離さんどってほしいな」
大上 「これからなあ、がんばって上がっていくところを見ててほしい」