search
とじる
トップ > レジャー > 福島牝馬S(GIII、福島芝1800メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

福島牝馬S(GIII、福島芝1800メートル、22日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 福島競馬場なので、どの馬も走りやすく、好タイムが出そうです。特に、ウキヨノカゼ等は、ニューイヤーSでは、ウインファビラスに負けていますがタイムでは、僅差でした。その前のターコイズSでは勝っている上に、今回は斤量が2kg軽くなっているのでチャンスです。

 また、前走の中山牝馬Sでは、斤量52kgのクインズミラーグロに僅差で、負けていますがその時の斤量をみるとウキヨノカゼは55kgだったので、今回は、斤量54kgで、クインズミラーグロは2kg増の54kgなので、今度は結果が逆になるかもしれません。

 こうなると前走の阪神牝馬S組との戦いになるかもしれせん。クロコスミアとデンコウアンジュは秋華賞で、6着と9着の馬で、その前ではローズSでは、2着と4着の実績がある馬達です。タイムが出やすい福島競馬場である事を考えると端をきるクロコスミアの前残りも予想されるし、好上がりタイム実積の有るデンコウアンジュも侮れません。

 穴は、前走稍重だった中山1800mで、近走の中山1800mを走って来た馬達と比べると好タイムで勝ったトウカイシェーン一時期調子を落としていましたが他のメンバーより少し長めの距離を走って来た馬で、少しずつ調子が上がって来ています。ここなら狙えると思います。ギモーヴは、前走阪神2000mでそこそこのタイムを出しています。内枠で好機です。

(6)◎ウキヨノカゼ
(9)○クインズミラーグロ
(13)▲クロコスミア
(3)△デンコウアンジュ
(1)△ギモーヴ
(7)△トウカイシェーン

ワイド BOX (6)(9)(13)(3)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ