search
とじる
トップ > レジャー > 先週の新馬勝ち馬(小倉)

先週の新馬勝ち馬(小倉)

 12日(日)の芝1200m戦は注目馬が勝った。メジロライアン産駒のレッツゴーキリシマ(牡、母マルシンアモン=栗東・梅田康厩舎)だ。勝ち時計の1分10秒7(良)は、前日の新馬戦を勝ったシゲルトンカーンと同じだが、その血統が魅力。兄2頭はシンザン記念優勝のゴウゴウキリシマ、京都2歳S快勝のゴールドキリシマ。潜在能力は兄をしのぐと思われる。
 梅田師は「半馬身だけ勝ったが、まだ余裕があった。馬が若いし、これからどんどん伸びると思う。上2頭とはお父さんが違うが、いい仔を出すよね。いったん栗東に帰って、次は小倉2歳Sへ」とご機嫌だった。
 先行する2頭を見ながら3番手から抜け出した走りっぷりは、兄2頭とは違う。486kgの堂々たる馬体で、奥の深さを感じる一頭だ。
 一方、11日(土)の芝1200m戦(牝馬限定)を勝ち上がったシゲルトンカーン(牝、父フサイチコンコルド、母シアトルフェアー=栗東・小野幸治厩舎)は抜群のスタートセンスが光った。
 好発からハナを奪うと、1分10秒7(良)のタイムで逃げ切り勝ち。今後、抑える競馬を覚えてくれば、血統的に距離が延びても対応できそうなタイプだ。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ