search
とじる
トップ > アイドル > HKT48宮脇咲良 「第2回 カバーガール大賞」の「コミック部門」受賞「人生で初めて賞というものを頂きました」

HKT48宮脇咲良 「第2回 カバーガール大賞」の「コミック部門」受賞「人生で初めて賞というものを頂きました」

 HKT48の宮脇咲良が、「第2回 カバーガール大賞」で「コミック部門」で賞を受賞した。

 2015年1月〜12月までに発売され、雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」で取り扱いのある雑誌約10000誌の中から、表紙を飾った回数が多かった芸能人を選定。「カバーガール総合大賞」は女優の石原さとみが受賞。宮脇は「コミック部門」で賞を受賞した。

 「コミック部門」はAKB48グループを筆頭に、アイドルグループのメンバーが表紙を飾ることも多く大混戦必至。宮脇は、最強OGの大島優子などAKB48の先輩をおしのけてトップを奪取した。「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)「週刊漫画アクション」(双葉社)などを中心に、各漫画雑誌、ウィークリーマガジンなど幅広く表紙を飾った。3月9日に発売されるAKB48の10周年記念CD「君はメロディー」ではセンターに抜擢。その勢いは2015年の雑誌カバー数にも表れる結果となった。

 宮脇は「人生で初めて賞というものを頂きました。とても嬉しく、同時に驚きでいっぱいです。沢山の方に、宮脇咲良という存在を知って頂けるよう、これからも前へと進んでいきたいと思います。今回は、こんなに素敵な賞を頂きありがとうございます」と喜びのコメントを寄せた。

各賞は以下。

「カバーガール総合大賞」
石原さとみ

「旅行・タウン部門」
有村架純

「エンタメ部門」
土屋太鳳

「ファッション部門」
石原さとみ

「グラビア部門」
おのののか

「年代別部門 10代」
広瀬すず

「年代別部門 20代」
石原さとみ

「年代別部門 30代」
小泉里子

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ