search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月14日)ヴィクトリアM(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月14日)ヴィクトリアM(GI)

pic pic

画像はイメージです

【今週の予想】
☆東京11R ヴィクトリアM(GI)(芝1600m)
 今年のヴィクトリアMはスターズオンアースで仕方ない。近2走は出遅れて後方からの競馬となり、勝負どころでも動くに動けないポジションで、直線勝負となり届かずの敗戦。それも前々走の秋華賞では、直線で周囲が壁となり、追い出しが遅れて届かずの3着。前走の大阪杯にしても、上位は先行した馬たちが多い中、後方から脚を伸ばして勝ち馬からハナ差の2着と負けて強しの競馬だった。マイル戦は4戦前の桜花賞以来となるが、スタートさえ決まれば問題ないだろう。また、近2走は+12kg、+8kgと馬体重を増やしており、馬体を見る限り成長分がほとんどと、4歳になってさらにパワーアップしている。牡馬のトップクラスと互角に戦える力がある本馬だけに、牝馬限定戦の今回は負けられない。

 相手本線は連覇を狙うソダシ。昨年の当レースは強かった。レシステンシアやソングライン、デアリングタクトにレイパパレ、ファインルージュなど、好メンバーが揃っていた中で、まずまずのスタートから二の脚良く4番手の位置を取ると、直線ではしっかりと脚を伸ばして2着に0秒3差を付けての優勝と強い競馬だった。マイル戦はダートを含めて6戦4勝3着2回と複勝圏内を外しておらず、抜群の安定感を誇っている。今回は昨年のマイルCS以来6か月ぶりの一戦となるが、追い切りでは久々を感じさせない鋭い動きを見せており、今回も上位争いは必至だろう。

 ▲にはロータスランド、以下、ステラリア、ナミュール、スタニングローズまで。
◎(2)スターズオンアース
○(16)ソダシ
▲(1)ロータスランド
△(14)ステラリア
△(11)ナミュール
△(5)スタニングローズ

買い目
【馬単】5点
(2)→(1)(11)(14)(16)
(16)→(2)
【3連複2頭軸流し】4点
(2)(16)-(1)(5)(11)(14)
【3連単フォーメーション】16点
(2)→(1)(14)(16)→(1)(5)(11)(14)(16)
(16)→(2)→(1)(5)(11)(14)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ