search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月2日)大阪杯(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月2日)大阪杯(GI)

pic pic

画像はイメージです

【今週の予想】
☆阪神11R 大阪杯(GI)(芝2000m)
 ヒシイグアスが悲願のGI制覇を達成する!ここまでGIに挑戦すること4回。5着、2着、4着、2着と掲示板を外しておらず、ポテンシャルの高さは疑いようがない。前々走の宝塚記念は勝ち馬タイトルホルダーにこそ2馬身差をつけられたが、3着馬デアリングタクトには2馬身差をつけており、他にもディープボンド、エフフォーリア、ウインマリリン、パンサラッサなど、錚々たるメンバーに先着しているように力を見せた。その後、重度の熱中症を発症し、2022年後半は休養を余儀なくされた。前走は8か月ぶりとなった中山記念だったが、8か月ぶりというだけあって余裕のある仕上がりで、直線では進路をカットされる不利がありながら、外に持ち出し追われると、グッと伸びて抜け出し優勝と強い競馬だった。余裕のある仕上がりでこれだけの競馬ができたのだから、一度使われて上積みが相当見込める今回は勝ち負けを期待する。

 相手本線はスターズオンアース。前走は骨折休養明けのぶっつけで挑んだ秋華賞だったが、4角14番手の位置から、直線入り口では内からぶつけられる不利があり、その直後には前をカットされ手綱を引く不利の連続だったが、馬群を縫うように伸びて勝ち馬から1/2馬身+ハナ差の3着と負けて強しの競馬だった。その後は繋靭帯炎を発症し、決して順調とは言えなかったが、しっかりと立て直されたため、馬体には実が入り、休養前よりもパワーアップした印象を受ける。追い切りでの動きも絶好で、ここは上位争いになるだろう。

 まとめて負かす可能性があるならヴェルトライゼンデ。以下、ジャックドール、ジェラルディーナ、ラーグルフまで。

◎(14)ヒシイグアス
○(11)スターズオンアース
▲(6)ヴェルトライゼンデ
△(9)ジャックドール
△(1)ジェラルディーナ
△(8)ラーグルフ

買い目
【馬単】6点
(14)⇔(6)(9)(11)
【3連複1頭軸流し】10点
(14)-(1)(6)(8)(9)(11)
【3連単2頭軸マルチ】24点
(11)(14)⇔(1)(6)(8)(9)

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ