search
とじる
トップ > 社会 > アーティスト名乗る男、ボディペイント依頼し女性を誘い出して性的暴行 その後腹部も刺す

アーティスト名乗る男、ボディペイント依頼し女性を誘い出して性的暴行 その後腹部も刺す

pic pic

画像はイメージです

 物騒な世の中、「知らない人の車には乗らない」は防犯対策の基本だ。だが海外では、その基本を守らなかったために、大変な目に遭った人がいる。

 アメリカ・フロリダ州の路上で、男性の誘いに乗った女性が性的暴行を受けた事件で、警察が容疑者の男を逮捕した。海外ニュースサイト『Fox 35 Orlando』『New York Post』などが12月15日までに報じた。

 ​>>生徒と性的関係になった元高校教師の男が逮捕 2か月後、その生徒と結婚して物議に<<​​​

 報道によると12月10日午前4時ごろ、とある女性(年齢非公表)が友人らと路上にいたという。周辺は、ショッピングモールやナイトクラブのあるエリアで、女性らは夜遊びを楽しんでいたとみられる。

 そこに54歳の男が近づいてきた。男は「1時間、色を塗らせてくれたら、お金を払う」などと話しかけてきた。男は自身をアーティストと名乗ったそうだ。男は、女性らにボディペインティングのモデルにならないか、提案したとみられる。その見返りとして、約11万5千円の支払いを提示したそうだ。女性は承諾して、男の車に乗ったという。

 女性を乗せた車は途中コンビニに立ち寄った後、人けのない場所へ。男は車を停車させ、女性に性行為を持ちかけた。女性が拒否すると、男は女性に刃物を突き付けて車から降りるよう指示し、森の中へ女性を連れて行ったそうだ。男は女性の服を刃物で切り裂き、性的暴行を加えた。その後、男は女性の腹部を刺したが、女性は激しく抵抗し、振り切って逃げたという。男は現場から逃走したそうだ。

 すぐに警察が駆け付け、女性を保護して病院に搬送した。女性のケガの状態は公表されていない。捜査を開始した警察は、すぐに容疑者の情報を公開し、顔写真とともに情報提供を呼び掛けた。男の顔には大きなタトゥーが入っており、特定が容易だった模様。さらに男は前科者で、性犯罪者としての登録がある。男は1986年に強姦・殺人未遂で有罪となり、20年刑務所にいた経歴があるという。

 事件発生から5日後、男を見かけたというタレコミが入った。現場に駆け付けた警察が男本人と確認し、身柄を拘束したという。男の認否は伝えられていない。近日中に男の裁判が開かれる予定だ。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「レイプ魔。再犯だし、終身刑でお願いします」「変なタトゥーを入れるから目立つ。しかも顔」「今どき、モデルにならないか?のセリフで、引っかかる女がいることに驚き」「男の外見からして危ない雰囲気。そんなにお金が欲しかったか」「女性は酔っていたのかも」「『知らない男について行かない』は、小学生でも守る常識です」「女性にスキがあったのは事実だが、レイプする男が一番悪い」といった声が上がった。

 本件は男が全面的に悪い事件だが、女性も用心する必要はあっただろう。どんなに魅力的な誘いであっても、見知らぬ人の車には、乗らないに越したことはない。

記事内の引用について
'Brutal rapist' lured victim by posing as artist looking for model to paint: affidavit(Fox 35 Orlando)より
https://www.fox35orlando.com/news/brutal-rapist-lured-victim-by-posing-as-artist-offering-to-pay-her-to-pose-for-him-affidavit
Suspected Florida rapist Bruce Whitehead arrested(New York Post)より
https://nypost.com/2022/12/15/face-tatted-florida-man-wanted-for-mutilating-woman-arrested/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ