search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月20日)マイルCS(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月20日)マイルCS(GI)

【今週の予想】
☆阪神11R マイルCS(GI)(芝1600m)
 好メンバーが揃った今年のマイルCS。展開、馬場状態で結果がガラリと変わりそうなメンバー構成だが、ここはソダシを本命に推す。芝マイル戦は4戦4勝負けなしで、その内3勝はGIだから恐れ入る。全て牝馬限定戦ではあるものの、桜花賞では1分31秒1と阪神マイルのコースレコードをマークしており、牡馬が相手でも時計では引けを取らない。昨年は札幌記念でブラストワンピースやペルシアンナイト、ラヴズオンリーユーを破って勝利しており、当時のトップレベルの古馬を相手に勝利したのは高評価。馬齢とともに距離適性がマイル寄りになってきたことで、今年の札幌記念ではペースが流れたこともあり5着に敗れたが、続く府中牝馬Sでは、56kgの斤量を背負いながら勝ち馬からアタマ差の2着と力は見せた。今回は得意のマイル戦に条件が好転。追い切りでも軽く駆けているようで好タイムが出ており、状態は文句なし。展開的にも先行馬が少なく、楽に前目に付けられる本馬には持って来いの展開になりそうで、初の牡馬混合GIを制する可能性は高い。

 相手本線はダノンスコーピオン。まだ馬体を見る限りこれからの印象を受けるが、それでもNHKマイルCを制した力の持ち主。前走の富士Sで古馬と初対戦となったが、如何にも休み明けという仕上がりながらも、直線では内にもたれながらも伸びて勝ち馬から0秒1差の3着と伸びしろを感じさせる内容だった。今回はひと叩きされて、追い切りの動きが前走に比べ断然良くなっており、状態は間違いなく前走以上。直線でスムーズに追い込んで来ることができれば、突き抜けてもおかしくない。

 ▲には前走の勝ち方が良かったセリフォス。以下、サリオス、シュネルマイスター、ダノンザキッドまで。
◎(6)ソダシ
○(15)ダノンスコーピオン
▲(10)セリフォス
△(5)サリオス
△(4)シュネルマイスター
△(3)ダノンザキッド

買い目
【馬単】6点
(6)→(4)(5)(10)(15)
(10)(15)→(6)
【3連複1頭軸流し】10点
(6)-(3)(4)(5)(10)(15)
【3連単2頭軸マルチ】24点
(6)(15)⇔(3)(4)(5)(10)
※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ