search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『笑コラ』衝撃映像が物議「これをテレビで流すの?」 スタジオは無言、所ジョージもドン引き?

『笑コラ』衝撃映像が物議「これをテレビで流すの?」 スタジオは無言、所ジョージもドン引き?

pic pic

所ジョージ

 10月26日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』での企画が物議を醸している。

 この日『笑コラ』では、「日本列島あなたの最多いいね!教えてくださいの旅」と題した街頭インタビュー企画を放送。これは街行く人に「あなたのSNSで一番いいねを貰ったのは何ですか?」とインタビューしていく定期コーナーである。

 ​>>『笑ってコラえて』所ジョージがノーマスクで一般人と会話、批判相次ぐ「態度がほんと苦手」の声も<<​​​

 物議を醸したのはラストに放送された、大阪でコンカフェ(コンセプトカフェ)をプロデュースした女性のインタビューVTRだった。

 「大炎上した」と語る彼女がSNSに投稿した動画は、再生数が約50万回、いいねの数が約2万という大規模なもので、その内容は彼女のコンカフェで開催された誕生日イベントを映したものだった。

 彼女は誕生日イベントを開催した際、ある女性のファンから「高級シャンパンを差し入れするので、それを流して捨ててください」とお願いされたという。彼女は「ごめんね。こんな安いシャンパンは私飲めないんだ」と謝りながら、シャンパンの中身をアイスペールの中にドボドボと流す動画をTikTokに投稿したところ、「食べ物を粗末にするな!」といったクレームが来て、炎上してしまったという。

 番組では、彼女から提供された実際の動画も放送されたのだが、高級シャンパンを飲まずに捨てる姿は、お茶の間の視聴者には刺激が強すぎたようで、「この映像をテレビで流すの?」「さすがに観たくなかった」「飲食店で働いている人からすればショックすぎる」といった声が相次いだ。

 また、所ジョージや佐藤栞里、劇団ひとりらスタジオにいた芸能人は、コンカフェの文化そのものに詳しくなかったようで、派手めな化粧をした女性がシャンパンを無駄にする動画に対し、笑いもせずに終始冷やかな目をするだけで明らかに「ドン引き」しており、VTRが終わった後も、まるでそんな動画など流れなかったかのようにノーコメントであった。

 番組スタッフとしては、「誰でも笑えるようなインタビュー映像」として紹介したつもりだったのかもしれないが、流石に衝撃映像過ぎて出演者も視聴者も困惑しきりに違いない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ