search
とじる
トップ > ミステリー > アメリカがUFOを脅威と認めた証拠!?米国情報機関の新しいロゴにUFOが登場して騒動に

アメリカがUFOを脅威と認めた証拠!?米国情報機関の新しいロゴにUFOが登場して騒動に

pic pic

画像はイメージです

 近年、アメリカは未確認飛行物体を実質上の国家的な脅威であると見なし、軍と政府が一体となって調査を行い、得られた情報を国民に公開していく態度を明らかにしている。

 昨年11月にはアメリカ国防総省がAOIMSG(Airborne Object Identification and Management Synchronization Group)と呼ばれる新部隊を結成すると発表。「特別使用空域(SUA)における興味深い物体の検出、識別、帰属および飛行の安全と国家安全保障に対する関連する脅威の評価と軽減を狙い、国防総省および米国政府全体の取り組みを同期化する」としている。

 ​>>人類が宇宙でエイリアンを発見できない6つの理由<<​​​

 また国防総省と他の情報機関の職員で構成され、アメリカ政府の省庁間の代表者が話し合うための場となる「空中物体識別管理執行協議会(AOIMEXEC)」の設立も発表した。また、国家情報長官室も航空部門を設置し、新たなロゴマークを公式ウェブサイト上に公開した。だが、そのロゴデザインを巡ってアメリカ国内で議論が巻き起こる事態になってしまったのである。

 問題のロゴには円の中に中北米の地図が描かれ、その上にロシアのSu-57戦闘機、くさび形の極超音速航空機、中国やイランが製造したものと同じタイプのドローンが軌跡を伴って移動する図案が描かれていたのだが、左下に灰色の典型的なUFOも描き込まれていたのだ。

 国家情報長官室の新たなロゴということで、UFOファンならずとも多くの人がそのデザインに驚いたようだ。そして、このデザインはUFOが米国の直面している「空からの脅威」の中でも上位に位置していることを暗示しているのではないか、と推測されたのだ。

 UFO研究家で映画監督のジェレミー・コーベル氏はこの画像をリツイートして、「UFOが公印に?ははははは。ラジカルだ。国家情報長官室の航空部門の新しいロゴは悪くない。でもこんな大胆なデザインにするなんて、まだ信じられない」と述べていた。

 またスプーン曲げで有名な超能力者のユリ・ゲラー氏もツイッターで、「国家航空情報管理者の新しいロゴを見てください。標準的な軍用機と一緒にUFOが描かれています。これは非常に意図的であり、非常に重要なことだ!少し前に話したが、アメリカ政府はUFOが存在することを徐々に公表する計画なのだ」と興奮した様子で語っていた。

 しかし、このロゴデザインは急きょ公式サイトから取り下げられることとなる。国家情報長官室の広報担当者はDaily Star紙に、このロゴは「非公式で不正確」なものであり、ネット上に誤って掲載されたものと明らかにしたのだ。

 公式声明によると、何らかのミスで「非公式で間違ったロゴが誤って掲載されてしまった」そうで、ロゴにはそもそもUFOの図案が含まれていなかったことが判明している。確かに、ロゴに描かれた戦闘機などと比較すると、UFOの絵柄が浮いておりフリー素材を張り付けたようにも思える。

 一方で、誰が何を思ってこのロゴにUFOを付け足したのか、そしてなぜこのバージョンが実際に公式サイトに掲載されることになったのか、という疑問が寄せられている。だが、既に誤ったロゴがサイトから削除されてしまった現在では、この珍事の全貌を知ることはできない可能性が高いようだ。

 なお、現在サイトには正式なロゴが掲載されている。

山口敏太郎
作家、ライター。著書に「日本怪忌行」「モンスター・幻獣大百科」、テレビ出演「怪談グランプリ」「ビートたけしの超常現象Xファイル」「緊急検証シリーズ」など。
YouTubeにてオカルト番組「アトラスラジオ」放送中

関連記事
National Intelligence Manager for Aviation 公式サイト
https://www.airdomainintelligence.mil/
'UFO appears on new US intelligence agency logo' as alien fans sent into orbit(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/ufo-appears-new-intelligence-agency-28097952
US aviation intelligence office removes UFO from its official sea(unexplained-mysteries.com)より
https://www.unexplained-mysteries.com/news/361122/us-aviation-intelligence-office-removes-ufo-from-its-official-seal

関連記事

タグから探す


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ