search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 保育士YouTuber「子どもいないくせに」批判に怒り 「保育と育児は別物」疑問の声も

保育士YouTuber「子どもいないくせに」批判に怒り 「保育と育児は別物」疑問の声も

pic pic

てぃ先生公式ツイッターより https://twitter.com/_HappyBoy

 保育士でTwitterフォロワー58万人以上、YouTubeチャンネル登録者数70万人超を誇るてぃ先生が、13日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。彼の発言が物議を醸した。

 今回の企画は「ラブラブ新婚さんvs独身満喫おひとり様SP」。独身のてぃ先生、磯山さやか、平成ノブシコブシ・吉村崇、新婚の板野友美、矢部美穂、袴田吉彦らがトークを行った。

 ​>>さんまが説教? あの、すっぽかし癖を明かし「仲間にいなかったから良かった」<<​​​

 てぃ先生は「この番組に出て(視聴者に)クレームがあるんですけど」とポツリ。「芸能人のパパママの子育てについて(悩みに)答えていると、毎回SNSやニュースのコメント欄で『あいつ子どももいないくせに、子育てのアドバイスを送っている』と言ってくる人がいて。(明石家)さんまさんは面白く言ってくれるので全然いいんですけど……あいつら(ネットの書き込みする人は)嫌味だけで言ってくるんで」とぶっちゃけてスタジオを笑わせた。

 続けて、「おうちの中って多くても子どもは1人か2人ですよね。でも保育園って1日で何十人の子どもたちを見ているわけですよ。経験や知識が違う。なのに、それを子どもいるかいないか、結婚しているかしていないかで……(カメラに指を差して)決めつけるな!」と声を荒げた。

 「彼の発言にはスタジオも大笑い。普段ニコニコして喋っている分、本性や怒りが表に出ると恐怖を感じたり、苛立ちを感じる視聴者もいたようですね。彼の発言はごもっともなんですが、視聴者としては四六時中子どもといる生活をしていないのに、アドバイスをするのは違うと言いたいんだと思います。現にネットでは、そんなツッコミが相次いでいましたね」(芸能ライター)

 Twitterでは「素晴らしくて拍手しちゃった」「子育てのアドバイスするのは、アドバイスされたい人が多いからで、自分の役割を全うしてるだけ」「余程溜まってたんだろうな……不満は言え言え、吐き出せ……阿呆には言ってやらんとわからんから」と擁護のコメントがある一方で、「集団の中での子どもの保育と24時間365日の育児は別物」「保育士は夜泣きもないし、熱出ればポイできるし、子どもいない保育士はやっぱり親より経験値は低い」「子育てしたことないくせに、とは思わないけど保育と育児は同じではないと思うんだよなー」「僕らが言いたいのは子どもの保育経験の有無を言いたいわけではなく、子どもだって保育園はよそいきのテンションで行っているわけで、家にいるときの甘え方やわがままは全く違う性質なんだ」「仕事なら俺だって我慢もできるしちゃんとやるわ」との反応があった。

記事内の引用について
てぃ先生公式Twitterより https://twitter.com/_HappyBoy

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ