search
とじる
トップ > 社会 > 44歳無職男、子ども用ビニールプールを2回盗んで逮捕 自転車も盗んでいた

44歳無職男、子ども用ビニールプールを2回盗んで逮捕 自転車も盗んでいた

pic pic

画像はイメージです

 鳥取県八頭町で、子ども用のビニールプールを2回盗んだとして、44歳無職の男が窃盗の疑いで逮捕された。

 男は8月7日夜、民家の庭に置かれていた約1万円相当の子ども用ビニールプールを盗む。また16日夜にも別の民家で、同じく庭に置かれた約8000円相当のものを盗んだ疑いが持たれている。

 この男は八頭町内の民家で自転車を盗んだとして、すでに逮捕されていたとのこと。捜査過程でビニールプールの盗みも発覚し、13日に再逮捕された。警察の取り調べに対し、男は「間違いない」と容疑を認めている。

 ​>>ブーツ、ホイッスル、女児用下着…特殊性癖を持ったマニアによる窃盗事件と異常なコレクション数<<​​​

 さらに、ビニールプールが置いてある家を狙っていたという趣旨の供述もしているとのこと。現在のところ、詳しい動機などはわかっていないが、無職であることや自転車も盗んでいたことを考えると、換金目的で盗んだ可能性が高いと言えそうだ。

 男の行動に、ネット上では「この人は子どもを持っていたのだろうか。仮に子どもがいたとして、盗んだビニールプールで遊ばせて楽しいんだろうか」「どうしてこんなことをしたのか。やっぱり無職だから、盗んだうえで換金をする目的だったのか」などと怒りの声が上がる。

 また、「40代無職の犯罪が多すぎる。氷河期世代で大変だとは思うけれど、犯罪に走るのは止めてほしい」「真面目に働いてビニールプールを買ってほしい。これだけ窃盗の犯罪歴があると、もう就職は難しいと思うけれど…」「40代無職は本当に怖い。こういうことが今後も起こりうる気がする。行政が何か対応をするべきではないか」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ