search
とじる
トップ > レジャー > 料理上手よりも「掃除上手な女性」が男に選ばれる理由

料理上手よりも「掃除上手な女性」が男に選ばれる理由

pic pic

画像はイメージです

 一般的に、料理が上手い女性は、男性から人気が高いとされている。やはり、同棲したり結婚したりした時、家に居ながら美味しい料理が食べられるのは魅力的だからだろう。
 そのため、女性は料理の腕を磨き、作ったものをSNSにアップして腕前をアピールする。しかし、残念ながらこれは無駄な努力とも言える。

 ​>>ハンカチを持っていない男の方が最後に選ばれる理由<<​​​

 料理上手な女性は、確かに一時的に評価が上がる。だが、男性が重視するのはもっと別のところにある。男が最終的に選ぶのは、実は「掃除上手な女性」なのだ。

 例えば、料理を作り終え、それを2人で食べたあと。使った調理器具や食器などの片付けが待っている。彼に対して、「座ってゆっくりしてて」なんて言うかもしれないが、一人せっせと洗い物に励む姿を目にしながら、寛げと言われてもなかなかできるものではない。ちょっとした煩わしさを感じることもある。

 それならいっそのこと、料理はしない方がいい。別に料理なんかしなくても、外食したりウーバーイーツなどを頼んだりすれば美味しいものは食べられる。片付けも必要ない。 

 それに比べて掃除はどうだろう。家事代行サービスなどを頼むという手もあるが、時間を決めて家にいなければいけないので、手軽とは言えない。それこそ、得意な彼女がいればありがたいはずだ。
 掃除の行き届いた片付いた部屋は、日常の雑多な環境とは切り離され、穏やかな空間となる。そこは、精神的にも肉体的にも癒しを得られる場ともなるはず。掃除上手な女性は、そういった居心地のいい空間をすぐに作り出すことができるのだ。

 外で手軽に美味しい食事と酒を楽しみ、帰宅後はキレイに整頓された部屋で、彼にコーヒーなど出してみよう。寛ぎの空間となった場所でのコーヒーの味は格別だろう。彼が違いの分かる男なら、必ず貴方から離れられなくなっているはずだ。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Aqua Mechanical

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ