search
とじる
トップ > レジャー > 「サウスヴィグラス産駒が気になります」 ながつきステークス  藤川京子の今日この頃

「サウスヴィグラス産駒が気になります」 ながつきステークス  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ダート界でサウスヴィグラス産駒は、ダートが主流の地方競馬でも大ファンが多い産駒です。この産駒と言うだけで馬券を買ってしまうファンもいるとかいないとか。このレースにも3頭が出走します。地方からJRAに転入してきたサザンヴィグラスも、前走では勝ってきました。また、ヒデノヴィーナスも、すったもんだしながらも順調に好成績を積み重ねてきたし、持ち時計も順調に縮めて来ています。更に、3歳のウルトラマリンは、9戦して、既に4勝で、ここ最近は更に目立つ産駒と言う印象です。

 但し、強敵もいます。キンシャサノキセキ産駒のルッジェーロは、前走は3着で馬券に絡んで、オープン実績も出来ましたし、道悪の好成績が目立ちます。今週の天気予報は雨が濃厚なので、チャンスだと思います。それとカネヒキリ産駒のノーフィアーも、前走は大敗しましたが、3、4走前は中山で好成績を収めて、タイムも悪くありませんでした。2走前は少し疲れたのか休養して、前走の新潟NST賞は休み明けなので13着ですか、無視する事も出来ると考えました。江田照男騎手とも相性が良さそうなので、一発決めてほしい所です。同じく前走NST賞12着のルーラーシップ産駒のエルモンストロも、不安定な所がありますが、お母さんのミンティエアーからは出世頭です。大穴だと思いますが、角居厩舎とM.デムーロ騎手のコンビで何とかしてしまうかもしれません。

 少し気になるのが、ヴァーミリアン産駒のリュウノユキナも、地方からJRA転入で苦労はしていますが、6走前では中山で勝っています。同じ産駒が3頭で決まるというのも話が上手すぎるので、穴馬を複勝で押さえつつ、人気どころのワイドで安全策にしました。
 
ワイドBOX 10、8、3
複勝 9、4、5、6

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ