search
とじる
トップ > レジャー > 富士S(GIII、東京芝1600メートル、21日) 藤川京子のクロスカウンター予想!

富士S(GIII、東京芝1600メートル、21日) 藤川京子のクロスカウンター予想!

 馬券に絡む京成杯AH組ですが、近年でこのレースの傾向を見ると、京成杯AHの時と斤量が同じか1kg軽くなっている馬でしたので、1着だったグランシルクが前走の時のように走れるか不安になりますが、3、4走前は重馬場で好成績だった事を考えると、雨予想の今回のレースは悪くないのかもしれません。

 また、58kgを背負わされるイスラボニータの方が、不安を感じてしまいます。前走の安田記念は、58kgで辛そうにも見えました。それでも、タイムは好タイムだったので、有力馬であると思います。

 エアスピネルは、イスラボニータと近走は戦う事があり、勝ったり負けたりで、少し近い存在なのかもしれません。

 雨が予報以上に降れば、ペルシアンナイトも侮れません。斤量も2kg軽くなり重馬場も経験済みなので、大崩れはないと思いますが、雨次第では不良馬場に近い状態も考えられます。

 雨が強ければ、騎手さんも流石に恐怖を感じるだろうし、無理な事はしたくない筈ですが、それほど強くない馬に乗っているのなら、チャンスなのかもしれません。大雨でも強引に行こうとする、強気に攻める騎手も狙い所かもしれません。内田騎手などは、気が強そうなので、攻めて来るかもしれないと勝手に想像しています。

ワイドBOX
11グランシルク、15イスラボニータ、6エアスピネル、1サトノアレス
ワイドBOX
5ペルシアンナイト、13クルーガー、2レッドアンシェル、4ガリバルディ

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ