search
とじる
トップ > レジャー > ドキドキスポット大全(12)〜パンケーキ屋さんデート〜

ドキドキスポット大全(12)〜パンケーキ屋さんデート〜

鬼頭学(仮名・46歳独身)

 近年、テレビや雑誌などで取り上げられ、行列が出来るほど女性から注目を集めているお店といえばパンケーキ屋ですよね。正直、男としては並んでまで食べたいモノなのかと疑問を持っておりました。過去、私が食べるパンケーキ的なものといえば、100円くらいでコンビニやスーパーに売ってるホットケーキ風の菓子パンぐらいなものです。

 そんな自分が、今ではパンケーキ屋に通う常連となったのにはワケがあります。その理由はなんといっても若い女性が多く集まるということ。つまりパンケーキさえ通せば、女性と交流するきっかけを作れるのです。

 私は表参道など、人気のパンケーキ屋が並ぶ周辺へ行った際、わざと口の周りにチョコレートを付けながら「ぼく、甘いものが大好きなんだ!」と道歩く知らない女性に声をかけます。「男1人じゃパンケーキ屋さんに入りづらいんだよね。奢ってあげるから一緒に入ってくれない?」と提案すると、口の周りのチョコレート効果で、下心は消失し“甘いものが大好き”という気持ちが伝わりますし、タダで人気のパンケーキが食べられるということで、安心してついて来る女性がたまにいるのです。

 また知り合いの女性に対しても、パンケーキの素晴らしさをプレゼンし、週末はパンケーキデートを楽しんでいます。若い女の子と同じ空気を吸いたいならば、パンケーキ屋がおすすめですよ。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・Jlhopgood

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ