search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小倉優子 うわさの彼氏はスポンサー!?

小倉優子 うわさの彼氏はスポンサー!?

 写真誌で不動産会社社長で俳優の上月啓市氏(34)との交際が報じられたタレントの小倉優子(24)。小倉はブログや出演した生番組で交際を否定したが、これまでのキャラクターをチェンジし、焼肉店経営などのサイドビジネスを始めているだけに、どうやら上月氏は強力なスポンサーのようだ。

 写真誌「フラッシュ」で上月氏との野球観戦デートを報じられ、同誌の直撃に「一目ぼれです」と交際を認めた小倉だが、ブログと生番組では一転して友人関係を強調した。
 「2年前から交際しているお笑いコンビ『よゐこ』の濱口優と続いているかと思いましたが、事務所が反対していたこともあり、はるかに年収が上の上月氏を選んだのでは。小倉のしたたかな計算が働いたと言えそうです」(芸能ライター)
 上月氏は不動産会社、芸能プロダクションなどを経営し、「不動産はかなり順調で、年商は400億とも言われている」(不動産関係者)というが、かなりの芸能人好きとしても知られているという。
 「小倉の前には元モーニング娘。の藤本美貴、モデルで女優の鈴木えみとの交際が報じられています。ところが、藤本は実兄に『“ポイ捨て”された』と泣き付いて、実兄は上月氏にかなりの慰謝料を支払わせたといわれます。鈴木は交際が順調な時は関連会社の役員にしましたが、関係が悪くなると役員を辞めさせました。どちらも別れ際はドロドロだったようです」(同)
 とはいえ、上月氏の金に対する嗅覚は本物のようだ。
 「鈴木は上月氏から財テク指南を受け、株と不動産に投資した結果、本業の年収をはるかに上回る約30億円の利益を得たそうです」(同)
 デビューから「こりん星出身のゆうこりん」として“不思議系キャラ”として売り出していた小倉だが、最近は雑誌で株の連載を持ったり、ゴルフの指南書を出し、4月には大阪に焼肉店をオープンするなど、タレント業以外のサイドビジネスに励んでいる。
 「デビューから在籍していた所属事務所は薄給で有名。小倉も馬車馬のように働かされて、月のギャラが数万円だったそうです。そんな内情のためか、2月中旬に事務所の税務調査が入り、3月末に別の事務所と業務統合したんです」(芸能プロ関係者)
 焼肉店は「大手居酒屋チェーンと小倉の共同経営」(同)というが、小倉は不満を抱えているらしい。
 「店名はズバリ『焼肉 小倉優子』。食べ放題もやっているので、それなりに客は入っているそうですが、小倉はまだ一度も来店していない。どうやら、前事務所時代に契約したため、水面下で揉めているそうです。今後、新たにビジネスを始めようと、上月氏にいろいろ相談しているようです」(同)
 ビジネスパートナーなら問題ないが、本当に交際しているなら、別れる時は藤本や鈴木のようにドロドロにならないように気をつけてほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ