search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間(5)〜彼氏がファンだったら絶対に嫌なもの〜

女がドン引く瞬間(5)〜彼氏がファンだったら絶対に嫌なもの〜

pic pic

画像はイメージです。

 世の中には歌手、アイドル、女優、スポーツ選手など、様々な有名人を応援するファンが存在する。だが春菜さん(仮名・24歳)は、交際男性に対して、あるジャンルのファンだけは、どうしても許容できないと語る。

 「彼の家へ行き来するようになった時のことです。ある日、何かの通知を知らせるアラームが彼の携帯から鳴り響きました。すると彼はパソコンの電源をつけ、知らない女性のネット生配信を見始めたのです。そして一緒にいる私のことは、ほったらかしで、キーボードを打ってコメントを送り、画面に向かって一喜一憂していました」

 春菜さんの恋人は、インターネット配信をする女性のファンだったのだ。相手がアイドルやアーティストならば、まだ許せたものの、まったく無名の女性に熱を上げている彼に、彼女はドン引いたという。

 「だって可愛いアイドルとか、綺麗な女優ならばまだわかりますけど、彼が夢中になっていた相手は、たいして美人でもない一般人の女性なんです。そんな女性に私は負けているのかもしれないと思うと、腹も立ちました。それと特に引いたのが、彼はその女性にプレゼントまでしていたんです」

 ネット配信者は、自身のプロフィールに銀行口座や、通販サイトの欲しいものリストなどを公開し、リスナーからの援助を募ることが多い。そして春菜さんの彼も、会ったことのないネット配信者に貢いでいたのである。

 「さすがにプレゼントまでしていたのには呆れましたね。私には、ろくに物をくれないくせに。それにいくら『やめてほしい』と言っても聞く耳を持ってくれないので困っています」

 まだ辛うじて付き合ってはいると話す春菜さんだが、この趣味が続くようであれば、別れも考えているという。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・p_a_h

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ