search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 小橋建太インフルエンザ完治“鉄人討論会”を提案

ノア 小橋建太インフルエンザ完治“鉄人討論会”を提案

 プロレスリング・ノア3・1日本武道館大会で復帰する“鉄人”小橋建太が1日、インフルエンザからの復活を宣言した。さらにGHCヘビー級タイトルマッチ次期挑戦者・秋山準からの弟子入り要請を受諾。絶対王者の帝王学をアドバイスするため“鉄人討論会”の開催を提案した。

 人生初のインフルエンザかかった小橋は、驚異的な回復力で完治させ31日からは練習を再開した。復帰戦については「リングに戻ることが第一」と多くは語らなかったが、「インフルエンザで休んでしまったけど、とにかくガンガン追い込んでいく」と今後は急ピッチで調整を進める方針だ。

 またこの日は“弟子入り”を志願している秋山に返答した。「アイツは体力は問題ない。メンタル面でね。いろんな話をしたり意見をぶつけ合うのもひとつの練習だと思う」とマンツーマンでの討論会を提案。ヒザの手術、腎臓ガンからの復帰など、絶望的な状況から何度も復活を遂げてきた鉄人の不屈の精神力を伝授しようというのだ。
 「アイツの存在があったから絶対王者という時代を作ることができた。(秋山も)自分の時代を作ってほしい」。鉄人は道場で待っている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ