search
とじる
トップ > スポーツ > WWE 日本市場への本格参戦!? 年内にも次回公演を開催か

WWE 日本市場への本格参戦!? 年内にも次回公演を開催か

 WWEは12日、東京・日本武道館で日本公演を開催。11日の有明コロシアム大会と2日間で合わせて1万5000人の観衆を動員したことで、WWEジャパンのエド・ウェルズ代表は日本市場への本格参戦への手応えを感じた様子。早ければ年内にも再上陸する可能性を示唆した。
 2006年まで年2回のペースで行なわれていたが、観客動員の低迷から2007年は開催を見送ったWWE。ウェルズ代表は今回の公演を振り返って「非常に盛り上がっていたし、成功といえる」と笑顔をのぞかせた。

 さらにウェルズ代表は今後の展望について「スタッフや選手一同、また来日するのが当たり前と考えています」と次期日本公演の開催を明言。「今回のように前回からまた1年4カ月も空くようなことはない。早いうちにやります」と、早ければ年内にも再上陸を果たす意向をほのめかした。将来的には定期的な興行の戦略も描いているようだ。
 また、公演のない期間にもプロモーションやイベントの開催プランもあり、試合以外でのスーパースターやディーバの来日も予定されている。また、WWEトップのビンス・マクマホンの来日についても「日本のマーケットは大きなチャンスですので機会があれば来ると思います」と語った。
 低迷する日本のプロレス業界にWWEがブームの再来を起こせるか!?

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ