search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 KID 世界パンチ修得

K-1 KID 世界パンチ修得

 「K-1 WORLD MAX2009」(13日、東京・日本武道館)に出場する山本“KID”徳郁が9日、都内のジムで練習を公開。4年ぶりとなるK-1ルール挑戦に向けて、2人の世界王者に弟子入りしていたことを明かした。

 韓国ムエタイ・ジュニアライト級王者のチョン・ジェヒと対戦するKID。この日は、3分2Rのミット打ちを披露。ワンツーやヒザ、前蹴りなど鋭い打撃を繰り出した。
 久しぶりの打撃ルールに戸惑いを感じながらも「タックルがない分、K-1の方が前にいけると思う」と自信をみなぎらせた。

 それもそのはず。今回神の子は、元WBA世界スーパーフライ級王者の戸高秀樹からは、パンチを指南された。さらに、昨年のMAX世界王者“反逆のカリスマ”魔裟斗が所属するシルバーウルフジムにも出げい古に行き、スパーリングを重ねてきたのだ。
 魔裟斗とスパーをすることはなかったものの「場所貸してもらって練習も同じ時間にやらせてもらったんで、頑張って欲しい」とエールを送った。
 なお、この日は「K-1ワールドGP」の日程も発表された。「アジアGP」(8月2日、韓国・ソウル ジャンチュン体育館)、「世界最終予選GP」(8月11日、東京・国立代々木競技場第二体育館)で全16選手が出揃い、9・26韓国大会の開幕戦に駒を進める。12・5横浜アリーナで決勝戦を行う。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ